イベント情報

新・企画
 大谷由里子の「占い & コーチング」
  コロナを越えて、飛躍☆未来へ!!



200502_new占いとコーチング-.jpg


大谷由里子です。

今回、「新型コロナの影響」は、
インフルエンザの流行と同じように
ワクチンの準備が整うまでは、わたしたちに
心の平安を許してくれそうにありません。。

今、一人一人に求められるのは、目の前のできること、
社会の中での役割に目を向けて「希望」を
未来へと繋ぐことだと思っています。


ブツブツ言っても、時間は過ぎてゆきます。

わたしは、同じ時間を使うなら、未来の自分に
チョットだけ期待して、そのための準備に
時間を充てたいと思っています。

気の置けない仲間と一緒に、未来への希望を
つないで行けると嬉しいです。




今回・・

「ZOOMの新しい機能を覚えたい」
「オンラインを使ったコミュニケーションを学びたい」
「頭の中を整理をしたい・・」

 と、リクエストをいただき

 クローズで行っていたメニューを、公開することにしました。




半年、一年後・・

社会は、どのように変化しているでしようか。。

その時に、あの時の準備が役に立ったと
少しでも感じていただけると幸いです。







わたしは、小学校の2年生から4年生まで
父の仕事の関係から、3年ほど、
アメリカのテキサス州で過ごしました。

日本に帰国してからは・・
ハッキリと物を言う性格から
なかなか友達が出来ずに、
クラスの誰もが遠慮する・・図書委員の係り
を進んで引き受けました。


今振り返ると、あの時の読書漬けの日々は、後々
わたしを助けてくれることが多々ありました。


そんな訳で、10代の頃は、
友達を作るのがとても苦手でした。


また 大学時代は、占いに凝っことがあります。

すると、いつのまにか 目の前に
行列ができるようになっていました。

それどころか、社交ダンス部に入った時は、
授業の合間だけでなく、合宿の宴会中も・・
なぜか、わたしだけ別の部屋に呼ばれて
みんなの占いを順番にするようになっていました。(笑)


「当たる!」と、評判になり、
あまりにも「当たった」ので、途中で怖くなってやめました。


あれからしばらく、封印していた「占い」・・ 今から思うと、
わたしのやっていた「占い」は、コーチングでした。

そんなエピソードを知った仲間から、わたしも「占って!」と、
プライベートな旅行や、ビジネスコーチングの合間に、
次々と頼まれるようになりました。



今回・・

「ZOOMの新しい機能を覚えたい」
「オンラインを使ったコミュニケーションを学びたい」
「 頭の中を整理をしたい・・」

 と、リクエストをいただき

 クローズで行っていたメニューを、公開 します。



内容は、「タロット占い付き、コーチング」です。

ZOOMや、メッセンジャーでもやらせていただきます。



(こぼれ話・・)

・初めてだけれど、メッセンジャーにチャレンジしたい。
・ZOOMの新しい機能を習得したい。
・5Gの前に慣れておきたい・・

など、初めての方であっても、準備から
やさしい使い方、注意点などを含め
お伝えしながら進めて行きます。


また、ご希望に応じて、90分(15万円)の
コーチングにて提供している・・

「ブランディングを、どうしたらよいか?」
「出版の中身に悩んでいる・・」
「講演のネタづくりで煮詰まっている」

 などにも、お応えできるよう準備しています。




占いは、考えるきっかけです。

ちなみに使うのは、タロットカード。

この機会に、占い&コーチングを、楽しくさせていただきます。

                             by 大谷由里子



◆流れ

【占い&コーチング】
 お一人様 40分となります。


【手 順】

①ツールを選ぶ
  a.ZOOM
  b.メッセンジャー
  c.対面を希望


②希望の曜日を選ぶ
  a.平日
  b.土日・祝日


③希望の時間帯を選ぶ
  a. 9時~12時
  b.14時~17時
  c.19時~22時



<対面の場合>
 志縁塾 勝どきオフィス

 〒104-0054
 東京都中央区勝どき4-1-11 グレーシア勝どき1303

 (地図)
  → https://www.shienjuku.com/about/map.html


<交 通>
 都営大江戸線 勝どき駅 下車
 a3b出口より徒歩3分



【費 用】 10,000円(税込)・・お一人様

       *お支払いは、カード払い または、銀行振込みとなります。
        その他、ご相談のメールはこちらからどうぞ










◆占いコーチ
 大谷由里子(おおたに・ゆりこ)

大谷由里子 京都ノートルダム女子大学卒業後、
 吉本興業(株)に入社。
 横山やすしのマネージャーを
 務めながら、宮川大助・花子、
 若井こずえ・みどりなど
 若手タレントを次々と売り出す。


23歳の時には、「花王名人劇場」の
プロデューサーを任されるなど、吉本では、
「伝説の女マネージャー」として知られている。

また、「よしもと印 天然素材プロジェクト」の
立ち上げの際には、 ナインティーナインや、
雨上がり決死隊、チュッパチャプスの売り出しに
情熱を傾け、黒子となってプロジェクトを盛り立てた。


2003年3月
世の中を明るく元気にする大谷氏の活動に
共感した26人の人達が一人100万円ずつ出資し、
有限会社志縁塾(しえんじゅく)を設立。


2003年4月
大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。

2008年9月
ニューヨーク・マンハッタンにて人生初の海外講演
行う。

2009年9月
人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。


2010年2月
経済産業省・神戸学院大学を中心とする
「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」
では、未来の講師を育てる役割を任される。

2010年9月、
ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにて講演を行う。


2011年2月、
6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が 10,000人を超える。


2012年 4月、
カナダ・トロント大学内にて特別講演、
及びワークショップを行う。


2013年 4月 法政大学大学院・政策創造研究科 入学

2014年 1月
日経新聞に
リーダーズカレッジ
の取り組みが取材・掲載される

2014年10月
読売テレビの報道番組「ニュースten.」に登場


2015年12月
しまね女子・元気プロジェクト☆をスタート


2016年 3月 法政大学大学院・政策創造研究科 修了


2017年10月
アゼルバイジャン「和食地酒EXPO」の
実行委員を務める。

2018年 9月
米国シリコンバレーにて、チャリティ講演を行う。

2019年6月
シリコンバレーにて「特別講演」を行う。

2019年12月 
<優勝賞金100万円>
第10回「全国・講師オーディション」本選を開催
・ライブ会場と、インターネットの生中継には
 52,089人が参加した。

2020年2月
【初笑い】世界を学ぼう! 世界を笑おう!
「大谷由里子」 × 「ザ・ニュースペーパー」
<祝 2020>を開催。

2019年10月~2020年8月
日本全国・23局
(フジテレビ系列、テレビ寺子屋)に出演



現在は、人材活性プロデューサーとして、
SDGsの啓発活動をはじめ、
企業・自治体を中心に「講演や研修」を通して
「自立・自走」の人づくりを精力的に支援している。

とりわけ、『笑い』を用いた
ユニークな『人材育成法』は、
NHKスペシャルや読売テレビ、日本経済新聞など、
数々のメディアに取り上げられ話題となっている。

また、「笑い」を取り入れた ハイブリッド型
研修カリキュラムは、特許庁の認可を受け
笑うコミュニケーション・セミナー(R) として
商標登録され企業を中心に好評 を博している。
(登録第5568957号)

モットーは、

「感じて・興味を持って・動く」人づくり!


◆出演・番組など
 → テレビ寺子屋
 → ビートたけしの いかがなもの会
 → 天職の扉
 → 羽鳥慎一のモーニングショー
 → 直撃LIVE グッディ!
 → 情報ライブ ミヤネ屋 など多数
 
2.11_RG.JPG






IMG_2915.JPG






大谷由里子公式HPケセラセラ




◆流れ

【占い&コーチング】
 お一人様 40分間となります。


【手 順】

①ツールを選ぶ
  a.ZOOM
  b.メッセンジャー
  c.対面を希望


②希望の曜日を選ぶ
  a.平日
  b.土日・祝日


③希望の時間帯を選ぶ
  a. 9時~12時
  b.14時~17時
  c.19時~22時



<対面の場合>
 志縁塾 勝どきオフィス

 〒104-0054
 東京都中央区勝どき4-1-11 グレーシア勝どき1303

 (地図)
  → https://www.shienjuku.com/about/map.html


<交 通>
 都営大江戸線 勝どき駅 下車
 a3b出口より徒歩3分



【費 用】 10,000円(税込)・・お一人様

       *お支払いは、カード払い または、銀行振込みとなります。
        その他、ご相談のメールはこちらからどうぞ










その他の情報はこちら