イベント情報

パリから始めよう
 PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト)in 大阪
 ムッシュ黒岩 特別ディナー2023



sakura_kuro.png
   *パリでは、サクラの一枚板でできた
    カウンターテーブルをシンボル
     お箸も用意されています。



いよいよ アフターコロナで、世界は動き出しています!

日本も、その流れに取り残されないよう
日本から海外、地方から海外への架け橋として、
PNP(パリ・ニツポン・プロジェクト)を 始動 します。

 ピン! ときた方は、日程をご確認ください。


--------------------

 ◆概 要

  【日 時】 2023年2月15日(水)
         18:30~21:30


  【場 所】  ユニバーサル レストラン
        ル・クロ・ド・マリア―ジュ

  【定 員】    50名様

--------------------


 PNPでは、かねてより
 「海外進出の支援」を行っています。

  海外で活躍したい人企業
  世界市場へのスタートアップを
  本気でアシストしています。


  PNP-3.jpg


海外進出を目的に「パリ」から新しいモードを作り出し
どんどん世界に向けて発信し、類まれなる日本の文化
技術を武器に、「パリ」から「世界」を目指します!

 (パリだけではなくアメリカ、イギリス、
    シンガポールなどへのアシストも可能です)



 また、海外進出望む日本人後押しするため

  ミシュラン掲載されているレストラン
   サテライト・ショップとして活用し、

  地元企業やマスコミ等に積極的にアピールする
  事業にも取り組んでいます。



<一例>
 PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト)では
 海外市場へのスタートアップ・プロジェクトとして、

 鹿児島中小企業アシストした
「パリ薩摩 黎明プロジェクト(PSP)」の実績
 あります。


  PNP_1.jpg



  今回は、海外へ進出したい
  大阪の人会社応援する目的から
  成功パターンとしての鹿児島モデルを踏襲し、
  さらにパワーアップさせた
  「PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト大阪」の
   立ち上げ企画【第2弾】です!


 PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト)では、
 自ら日本国内の取りまとめ役となり、
 全国各地に地域の有志を募って

 各地域根差し
 一つ一つの独自プロジェクトとなる
 PNP立ち上げ全面的にサポートします。


PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト) の 代表リーダーは、

 日本国内において
プロフェッショナル×障がい者」のコンセプトで
 障がい者雇用、就労支援事業に取り組み、


 パリではミシュランに掲載されている
 レストラン、ル・クロ・イグレックより

 日本人だから作れるフランス料理と
 日本人だから創れる空間にてカリテ・プリ
お金以上の価値お金以上に大切なもの)を追求する


ル・クログループ代表取締役
オーナーシェフ黒岩 功(くろいわ・いさお)です。



    【公式】
    ユニバーサルレストラン ル・クロ
    PNP-6.jpg




 今回、PNP全国プロジェクトの先駆けとなった
「PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト)大阪」の有志と、

 リーダーであるムッシュ黒岩を囲んでの
決起大会(第2弾)を開催させていただきます。




◆ お客様の声(抜粋)


パリには、なぜ、大手が進出できないのか?
 黒岩シェフの生のお話から理解できました。

「僕がアホだからチャレンジできたんです..^^」

 と、おっしゃる
 黒岩シェフの言葉が胸に刺さりました。


・パリのお店では、お箸を
 テーブルに配膳しているそうです。

 フランス人は黙ってお箸を使う..
 インテリジェンスの証拠だそうです。

 逆に日本人は、フォークと
 ナイフを使うそうです。(笑)




・今、パリでは日本ブームの到来中。
 次は焼酎のブームが来ると予想していると
 黒岩シェフからお聞きしました。

 パリの今、とても勉強になりました。


・料理が素晴らしく美味しかったです。
 ここで、結婚式を挙げたくなりました。
 近々、ランチでお世話になります。


・毎年、夏にお祭り」があるそうです。
 フランスのお店に行きたくなりました。
 というか.. 行きます!(宣言^^)




・「和魂
 いま、フランスで日本人がリスペクト
 されているのは、

 これまでにフランスに渡った
 多くの日本人のおかげ。

 和魂をもった先人たちは、
 人を裏切らず、それ以上のものを
 差し出してきた。

 かつてフランスの地で3年間、無休で働き
 信頼と信用を得て、実績を積み上げられた話を
 生で聞くことが出来ました。

 本当に目が覚める思いでした。




オトナも夢を描くことの素晴らしさ..

 ビジネスにおける
 情熱、信念、浪漫をあらためて
 感じる機会となりました。

 有難うございます!


・お金以上の価値、お金以上に
 大切なものを追求するって
 情熱以外の何物でもないと気づきました。




・できるか出来ないかは、
 やるかやらないかの違い。


やりたいと思ったことを諦めず
 試行錯誤しながらも楽しみながら
 実践している大人がたくさん集まった
 「夢のような会」でした。^^



 IMG-8289.jpg


 ぜひ、あなたもムッシュ黒岩&仲間たちと一緒に
  日本パリ

  そして、世界市場への架け橋となりませんか?



◆こんな人、お待ちしています!

パリ大好き
海外進出興味がある!
海外でのビジネスにチャレンジがしてみたい!
美味しいものを食べること、
          呑むことが大好き!(笑)


  楽しくご参加くださると幸いです。


      PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト)
           アンバサダー 河辺よしろう
           アンバサダー 大谷由里子



◆プロジェクトリーダー
フレンチレストラン ル・クログループ
代表取締役 オーナーシェフ黒岩 功

PNP_kuro.jpg
鹿児島県出身。
辻調理師専門学校を
1986年に卒業後、
全国司厨士協会の
調理師派遣メンバー
としてスイスへ。



その後、フランスに渡り
二つ星の『ジラール・ベッソン』
三つ星の『タイユヴァン』
『ラ・コート・サンジャック』で修業を重ねる。

帰国後は大阪や京都の有名料理店で
スー・シェフ、料理長を務めたのち
2000年に独立。

フレンチレストラン『ル・クロ』をはじめ、
現在は、大阪市に3店を展開する。

--

2012年
本場パリのモンパルナスに
ル・クロ・イグレックを出店し、
ミシュラン掲載となる。

2014年
兵庫県丹波市に校舎を改装した
『ル・クロ丹波邸』をオープン。

レストラン事業のみならず、ブライダル事業、
人材派遣事業、ケータリング事業、
プロデュース事業、福祉事業、
出版事業など幅広く活躍中。

料理教室の講師や、
食育をはじめとする
講演などの活動も積極的に行っている。



◆詳 細

【日 時】
2023年2月15日(水)
      18時30分~21時30分

  受付開始は、18時~


【場 所】
 ユニバーサル レストラン
 ル・クロ・ド・マリア―ジュ(天満橋)

(住所)
 〒540-0012
 大阪市中央区谷町2-2-22 2F

(連絡先)
 TEL:06-6942-9686


(アクセス)
 ・下鉄谷町線「天満橋」駅
   3番出口より徒歩5分
 ・地下鉄谷町線/地下鉄中央線
   「谷町4丁目」駅1A出口より徒歩5分

※ 近隣に有料駐車場有り
※ 谷町市営駐車場をご利用の方は、
  北向き(天満橋方面)の右端車線に入口あり


      PNP-8.jpg



◆スペシャル企画

<第一部> 18:30~19:30
 基調講演
 フレンチレストラン ル・クログループ
 代表取締役オーナーシェフ 黒岩 功氏


<第二部> 19:40~21:30
 ムッシュ黒岩プロデュース
 スペシャルディナー 懇親会  



 【定 員】
  50名様 (先着順)

 * ドレスコードは、お気に入りの服装。
 * 感染症の対策を行っております。
 * ソーシャルディスタンスです。


 【参加費】
  12,000円(お一人様)
   *スペシャルディナーに合わせた
   「お飲み物」を含んでいます。

  


●主催
 PNP(パリ・ニッポン・プロジェクト)

●協力
 ランチェスターマネジメント(株)
 (有)志縁塾

●お問合せ
 03-5159-0711(事務局)

 *お支払いは、カード払いとなります。
  銀行振込みもご利用いただけます。
  ご相談のメールはこちらからどうぞ









その他の情報はこちら