イベント情報

<10:00~>
「思いを伝えられる人になるための 1day 講座」(ランチ付き)

大谷由里子sy1.JPG


 思いを伝える! 講師や経営者だけでなく、ビジネスでも恋愛でも家族でも 「思い」を伝えるということは、とても大切です。 「思い」を伝えるために大切なことは・・ ・「いったい、自分は、どんな思いを持っているのだろうか?」 ・「なぜ、その思いを伝えたいのだろうか?」 ・「どんな表現をすれば思いが伝わるのだろうか?」  これらを、掘り下げて考える必要があります。
今回の「特別講座」では、以下のことを掘り下げて、表現していただきます。  ①自分の「思い」の棚卸し  ②誰にどんな「思い」を伝えたいか?  ③自分が遺したい言葉は何か?
  この機会に、自分自身のための時間を作って   新しい年を、一緒に考えてみませんか?   そして、2014年には・・   周囲の人に自分の「思い」を、あなた自身の言葉で                たくさん伝えていただきたいと思っています。                                        by 大谷由里子

◆詳細 【日 時】 2013年12月25日(水)10:00〜16:00                         (受付は9:30) 【場 所】 森ノ宮ホール        <大阪市中央区森ノ宮1-14-1  2F>         ・JR大阪環状線 森ノ宮駅 徒歩1分         ・大阪市営地下鉄中央線 森ノ宮駅   徒歩1分         ・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅 徒歩1分               【参加費】 10,000円(一般)          8,000円(笑いと幸せ研究所会員)                                *お支払いは、カード払いか銀行振込みとなります。              【共 催】  株式会社ブレイクスルー


講 師   大谷 由里子(おおたに ゆりこ) 大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、 吉本興業に入社。 故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、 若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。 88年、結婚のため退社。 91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。 98年より吉本興業とジョイントし、 「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。 03年3月 研修会社の志縁塾を設立。 03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。 06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋) 08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。 09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。        9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。 2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする 「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる。 2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を行う。 2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、 入場者の累計が 10,000人を超える。 2012年4月、カナダ・トロント大学内にて特別講演、及びワークショップを行う。 2012年8月、優勝賞金100万円の「全国・講師オーディション」を開催。 2013年4月 日本全国・24局(フジテレビ系列、テレビ寺子屋)に出演 現在は、人材活性プロデューサーとして年間300件を超える講演・研修を プロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を 精力的に行っている。 『笑い』を用いたユニークな『人材育成法』は、NHKスペシャルなど 数々のメディアに取り上げられ話題となっている。 モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり! 大谷由里子公式HPケセラセラ
◆詳細 【日 時】 2013年12月25日(水)10:00〜16:00                         (受付は9:30) 【場 所】 森ノ宮ホール        <大阪市中央区森ノ宮1-14-1  2F>        ・JR大阪環状線 森ノ宮駅  徒歩1分        ・大阪市営地下鉄中央線 森ノ宮駅   徒歩1分        ・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅 徒歩1分        【参加費】 10,000円(一般)          8,000円(笑いと幸せ研究所会員)                 *お支払いは、カード払いか銀行振込みとなります。 【共 催】  株式会社ブレイクスルー



◆お客様の声(抜粋) ・人に伝える方法は、たくさんある事が分かりました。  その事例をお話いただいたり、解説していただいたので、  自分に置きかえる事ができました。 ・伝え方のポイントがとてもわかりやすかったです。 ・すごく面白かったです。  具体例がたくさんで、明日から、いや今日からすぐ実行させて頂きます。


・普通の研修と違い、びっくりしています。  楽しく参加でき、思った通りパワーをいただけました。  アウトプット、インプットを意識して表現していきます。 ・先生ご自身のネタも、おしみなく教えていただき、大変勉強になりました。 ・大谷先生の話の引き出しの多さに感心しました。  又、語り方にも押し付ける感じがなく、常に笑顔であることも勉強でした。  今日一日と、自分自身を整理して実践します。


・具体的な体験談を組み込むことで、伝わり方がかなり違ってくる!  大谷さんの講演の中で、しっかりと伝わってきました。 ・伝えられる人になるって、どういうことか、腹に落ちました! ・伝えることは、非常に奥が深いと思いました。  ひとつでも、ふたつでもネタを増やしていきます!


・自分がこれから行う事が明確になりました。 ありがとうございました。 ・話をする時に、わくわく感や、気づかせる内容のトークを行うという事に  非常に共感しました。 ・今までろくに準備もせず、毎日、朝礼でスピーチをしていましたが、  しっかりストーリーを作って、これから臨みたいと思います。

◆詳細 【日 時】 2013年12月25日(水)10:00〜16:00                         (受付は9:30) 【場 所】 森ノ宮ホール         <大阪市中央区森ノ宮1-14-1  2F>         ・JR大阪環状線 森ノ宮駅  徒歩1分         ・大阪市営地下鉄中央線 森ノ宮駅   徒歩1分         ・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅 徒歩1分              【参加費】 10,000円(一般)          8,000円(笑いと幸せ研究所会員)                *お支払いは、カード払いか銀行振込みとなります。 【共 催】  株式会社ブレイクスルー

その他の情報はこちら