イベント情報

好評につき連続開催決定!!【限定10名】杉本明穗と佐伯祥子の「囲碁を学ぼう!」




Go_board_part.jpg


10月6日に開催された第1回目では
即キャンセル待ちになるほどの人気講座です。

囲碁の経験がゼロの人でも基礎からゆっくり解説があるので安心です。

殆どの参加者が囲碁初心者でしたが、
たちまち夢中になれるくらい大好評でした。

講座終了後には参加者から
「もっと囲碁を打ちたい。」との声がたくさん上がりました。


そこで...連続開催を決定しました!!




大谷由里子です。


佐伯祥子さん。
仕事が嫌で辞めたかった。

一方、趣味で囲碁をしていた。
囲碁がおもしろくて、はまっていた。

そんなある日、大会に参加。
結果は、ボロボロ。

「まっ、そんなもんか」
と、思っていたところ、
その試合を見ていた見知らぬ男性に声をかけられた。


「あなたの囲碁って守りばかりですね」

その言葉にハッとした。


「囲碁だけじゃない。わたしの人生すべてが守りばかりかも」


提案することもなく、文句だけを言って生きてきた。

「責めるということを囲碁も人生も考えてみよう」
そう思った。
すると、人生が変わった。

囲碁が、おもしろくておもしろくてたまらなくなっただけでなく、
人生や仕事がおもしろくなった。

囲碁も将棋も大好きなわたし。
このふたつ、そんなに難しくないけれど、奥深い


・陣地を取るということはどういうことか

・戦略と戦術を立てる楽しさ

・追い詰めればいいってものじゃない

・生きる戦略

・捨てるということなど、生き方や仕事の仕方に通じるものもたくさん。


最近では、「囲碁ガール」などという言葉も出てきた。


この機会に囲碁の楽しさ経験しませんか?


                                   志縁塾/大谷由里子




講師
  佐伯 祥子(さいき さちこ)
   日本棋院認定 囲碁一級


さえきさん.jpg
昼間はソフトウエア開発会社で開発マネージャとして働くかたわら、夜は囲碁の初段を目指して勉強中。その対局・勉強記録を、「1000H囲碁」というブログに公開中で、現在820時間です。囲碁との出会いは8年前にコミック「ヒカルの碁」を読んだこと。2011年6月に囲碁大会で大負けしたことから、初段突破を決意して現在に至る。ブログを読んで「自分も囲碁がんばろう!」と共感をもった読者に支えられ、一年で三級から一級まで棋力アップ!三度の飯より囲碁が好き!このおもしろさをいろんな人に伝えたくて囲碁を打っています!



◆詳細

【日 時】:2012年12月1日(土) 13:00~17:00
       終了後、盛り上がったら有志で懇親会
       
【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:2,000円(一般)
        1,000円(笑いと幸せ研究所会員)
         ※お支払いは、現地での集金となります。
                  
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

         
         






その他の情報はこちら