イベント情報

【限定20名】林忠之と大谷由里子の
「夢を叶えるパワーアップコーチング」

hayashi_image.jpg


大谷由里子です。

コーチングの基本は、
「相手を認めて、引き出して、応援する」
こと。
「ああしろ」「こうしろ」と言うのではなく、
相手に質問を投げかけて、相手に気づいてもらうこと。


でも、わたしは、

「何がしたいかわからない」
「自信がない」

そんな人たちに、わたしは、こう投げかけてきた。

「やりたいことは、空から降ってこないよ。自分でつくるもの」
「自分を信じるためには、行動と学びしかないよ」

メッチャ、叱咤激励型。(笑)

それで、納得してくれる人もいれば、それでもなかなか
動けない人もいた。


☆林忠之さんは、今もライフコーチとして、個人コーチングをしながら、
人の背中を推しつづけている。すごく優しい。だから、自信の
ない人でも林さんのコーチングで安心して伸びる人も多い。

今回は、そんな2人のまったく違う形のコーチングを
体験してもらいます。


楽しく夢を思い出してもらって、夢を叶える一歩を踏み
だしてもらえると楽しい時間になると思っています。

夢を叶えたい人!元気になりたい人!一歩踏み出したい人!
ビジョンを実現させたい経営者、個人事業主の方!

にオススメです。


セミナーの特典として、通常1万円かかる林忠之の
個別セッションを無料で1回実施します。
  ※電話(又はスカイプ)にて個別セッション(30分)を1回実施します。
  ※2012年11月末日迄の平日7~9時、13~20時の間にて個別に調整します。
  ※詳細はセミナー後にご案内となります。


                           志縁塾 プロデューサー

                                大谷由里子


◆講師
  林 忠之 (はやし ただゆき)

hayashi.jpg

1969年佐賀県生まれ。大阪府育ち。
幼少時から生活保護家庭で育ち、さまざまな制約の中で強い劣等感と心の窮屈さと戦いながら生活を送る。中学二年生の夏、脳性マヒで手足を引きずった級友が水泳の授業で300メートルを1時間以上もかけて完泳したことに心を打たれ、障がい者のサポートの道へ進むことを決心。大学も千葉大学教育学部養護学校教員養成課程に進学する。

1992年、同大学を卒業後、劣等感から抜け出す為に俳優を目指すもあえなく失敗。28歳でリクルートグループに就職し、さまざまな企業の人材採用に関するコンサルティング営業に携わる。同社では、部下育成の必要性からコーチ資格を取得。コーチ業に人生のミッションを見出し、08年独立して、株式会社プラス・スタンダード代表取締役に就任。

現在は、日本のライフコーチの草分けとして、「私には無理」といったネガティブな思考や価値観と戦い続ける。また、自信のない方に勇気を与え、自らの力で想いを実現していけるようサポートしている。個人コーチングは常に満席状態。2011年よりライフコーチ養成スクール「ライフコーチワールド(R)」を主宰している。

ライフコーチワールド(R)認定ライフコーチ
ICF国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ
ヘルスコーチ・ジャパン認定メンタルコーチ
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー




◆プロデューサー
  大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月 研修会社の志縁塾を設立。
03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
06年5月 『笑いで人材育成する人』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月 経済産業省・神戸学院大学を中心とする「ユニバーサルサービス・
         アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる役割を担う。

2010年9月 ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を実施。
2011年2月 6年目となる『新春』の特別講演会では、
         入場者の累計が 10,000人を超えた。

2011年7月 TSUTAYAビジネスカレッジ「全国・講師オーディション」にて
         講師の育成と、 審査委員長を務める。

2012年3月 優勝賞金100万円の「全国・講師オーディション」をスタート。


現在は、人材活性プロデューサーとして年間300件を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を精力的に行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/index.html

大谷由里子公式HPケセラセラ



◆詳細

【日 時】:2012年9月11日(火)19:00~21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:8,000円(一般)
       7,000円(笑いと幸せ研究所会員)

        *お支払いは、カード払いとなります。
        ※回数券は、3枚でご参加いただけます。   
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

【定 員】 :20名
       *定員になり次第、締め切らせていただきます。   





その他の情報はこちら