イベント情報

西條由貴男の
「そこが運命の分れ道!
イキイキとした会社人生を送る案内板」

「男40代!一身上の都合により 一言申し上げます!」


恋も仕事も崖っぷち!それでも素晴らしきサラリーマンの生き方
を語らせていただきます


サラリーマンのみなさま、
素晴らしい会社人生送っていますか〜〜〜〜〜〜!

私は、そうではありませんでした。
ほんと、残念。。。

私は、会社人生での分れ道で間違った道を選びまくり
気づいたら崖っぷちを通り越して、崖から落ちちゃいました。

世の中の動きが激しい現代、今はうまくいっているあなただけど、
この先もしかしたら、崖っぷちに迷い込むかも・・・

どうやったら崖っぷちに迷い込んでしまうのか???
私の痛〜〜〜〜〜〜〜い話、いま聴いておくと安心です。

素晴らしい会社人生を送れなかった私だからこそ知っている、
イキイキとした会社人生を送る案内板を、笑いながら聴いてください!

サラリーマン応援サポーター 西條 由貴男が贈る、
今の素晴らしい会社人生を、さらに素晴らしいものにするために、
私の崖っぷち話を踏み台にして使いたおしてください!


会社員として このままでいいのだろうか・・・・
迷う人は多いと思います。


先の見えない不況の影響で、

会社を辞めて独立を考えている人が増えてきました。


どちらに行けばいいのだろうか・・・

西條さん1.jpg


携帯を眺めて ため息をつく・・・・

気を紛らわすだけに 飲みに行く・・・

会社員のあなた!そんな日々を過ごしていませんか?

独立でもしようかな・・・


西條由貴男です。

私は、会社を辞めて独立しましたが、その船出は多難。

退職金が20万円だったにもかかわらず、
住宅ローンの一括返済を迫られ資金繰りが悪化。

お金を借りたくても社会的信用の低さから
サラ金カードをつくることも困難。

その直後、スクーターで転倒し入院、手術。
この間、収入はゼロ。

会社員なら、こんな時でも心配は不要!

会社に頼れる時代は終わったと言われるようになりましたが、
いいところもまだまだ沢山あるのです。

そんな恵まれた会社員生活だったのですが、
私はちょっとしたボタンの掛け違いで、退職せざるを得なくなりました。

独立中小企業診断士して勉強を重ね、複数の企業と接する中で
会社員時代のボタンの掛け違いと、
その素晴らしさを再確認することのできました。

日本の就労人口の80%は会社員です。
会社員が元気に働くことが日本の活性化に繋がります。

会社員って素晴らしい!

独立して知った、会社人生をイキイキと送る秘訣をお伝えします。


人生には 選択肢が たくさんあるんだってこと・・・
それは 考え方にだって 選択肢がたくさんある。


会社員の素晴らしさをお伝えします。

西條さん3.jpg




◆講師
西條 由貴男(さいじょう ゆきお)
ヒューマンプロデュース代表/中小企業診断士

saijo.jpg

大学卒業後、食品機械メーカー入社。
以来、営業業務という日の当たらない部署に配属されていたが、
ある日、ITと業務知識の高さを買われ、
会社全体の仕組みを変革する業務改革プロジェクトのリーダーに大抜擢。
このチャンスを活かそうと中小企業診断士受験を志す。
ところが、会社の急激な若返りの波に巻き込まれプロジェクトリーダーから解任。
それまでやってきたプロジェクトも若手に移行。
自暴自棄なり社内に居場所もなくなり、事実上窓際行きに。
目的を失い中小企業診断士受験断念まで思い悩むも、
自分自身奮起を促し、合格率4%の難関を乗り越え合格を果たす。


2010年にTSUTAYAが主催する『第1回 講師オーディション』にて特別賞受賞。
2011年に人材育成事業を行うヒューマンプロデュースを設立。
同年8月にビジネス誌「月刊企業診断」にて連載企画開始。
現在は、企業研修・セミナーを年間約100本実施。
加えて士業、講師業、研修会社に特化したコンサルティングを行い、
法人、個人事業主合わせて年間約50事業者の支援を行う。
さらに同友館より初出版決定。今秋発刊に向けて準備中。
人材育成の裾野を広げる「人づくり日本縦断プロジェクト」を実行中。

●執筆
月刊企業診断「業務能率を3倍にする心の仕掛け」同友館連載中
『中小企業診断士2次試験 ふぞろいな合格答案 エピソード3 』同友館



◆詳細

【日 時】:2012年6月13日(水)19:00〜21:00


【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:2,000円(一般)
      1,500円(NPO会員)
         ※お支払いは、現地での集金となります。
                  
         ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ




その他の情報はこちら