イベント情報

コピー ~ 【限定10名】武田和久の心理学を活かして講師にチャレンジ! 実践ゼミ

takeda-image.jpg


心理学を学び始めてから、15年。
ありとあらゆる心理学を学んだものの、それを活かして講師になるなどという発想は
まったくありませんでした。でも、


「もっと、心理学を広めたい」
「もっと、心理学の楽しさやおもしろさを伝えたい」
「もっと、心理学を役立ててほしい」


と、感じた時に心理学を使って講師になる道があることを知りました。

そして気がつくと、昨年一年間で、

「心理学をベースにしたセミナー・講演、研修」

を年間200日ほどの機会をいただくまでになっていました。たくさんの心理学のノウハウやスキルを学んでも


「どう活かしていいかわからない」
「セミナーを開催したいけれど集客が不安」
「人に教えるスキルもテクニックもないし・・・」


と、おっしゃる方も少なくありません。
正直なところ、一昔前であれば、「心理学」という言葉が入ると企業はもちろん、抵抗を感じる人も少なくありませんでした。
ただ、最近、僕が実際にやっているように、「心理学を学びたい」「活用したい」という企業や個人の声もたくさんあります。


そして、
「どうしたら心理学をベースにしながら、そんなに多くの回数や 人数に研修や講演わできるのですか? と、よく質問されるようになりました。
これを機会に、僕がやってきたことを伝えて、これから心理学を使って研修や講演をしたい人のお手伝いをさせていただきたいと考えて、ゼミを企画させていただきました。


この度、【2期生】の募集をスタートいたします。

                                          講師
                                           武田 和久


【開催日時/テーマ】

 2012年 11月 4日(日)10:00〜17:00/ なぜ心理学なのか?
                       (人が興味を持つ導入・締めの作り方)

 2012年 12月 2日(日)10:00〜17:00/ 心理学がどう活かせるか?
                       (すぐに活かせるコンテンツの作り方)

 2013年 1月 5日(土)10:00〜18:00/ 心理学をベースにした話の組み立て・実践
                       (相手が活かせる内容に組み立て、伝え方)

 2013年 1月 6日(日)10:00〜16:00/ プレゼンテーションの実践
                       (講師からのフィードバック付き




 

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
        都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
        東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
        JR東京駅(八重洲口) 徒歩10分
        <住所:東京都中央区京橋2ー11ー5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:48,000円(税込)
               *お支払いは、カード払いとなります。
                銀行振込みなど、他のお支払い方法をご希望の場合は
                お手数でも、ご相談くださいませ。
                ご相談のメールはこちらからどうぞ


【定 員】 :10名
*定員になり次第、締め切らせていただきます


◆講師

武田 和久(たけだ かずひさ)

武田和久サラリーマン時代に数々の挫折やどん底を経験。一時期、あまりのストレスで体重が現在の1.5倍以上となっていた。
毎日のタバコは4箱、お酒にもおぼれ、悲惨な毎日を送る。
当時のあだ名は「0.1t超え(コンマイットンごえ)」だった。

そんな中、人のご縁や本との出会いにより、「身体」と「心」と「人生」が大きく変わって行った。

大手外資系金融会社を退職、会社を設立してからは、主に上場企業を始めとする多くの企業に事業戦略やマーケティング戦略、営業戦略等のコンサルティングを行ってきた。
中でも、経営者やビジネスマンのための会員制の事業運営は、3つとなった。

「笑いと愛と思いやり」をモットーとした研修・セミナーの受講者は、これまで3万人にのぼる。また心理学の分野では、全世界で急速な広がりをみせるEFT(Emotional Freedom Techniques)の技術を日本で初めてビジネスの分野に取り入れた第一人者として知られる ビジネスEFTの普及活動にも力を入れており、ポッドキャストの登録者は、10万人を超える人気番組となっている。

2009年7月に発売した「1分で夢と成功を引き寄せる ビジネスEFTテクニック(同文館出版社)」がアマゾンのビジネス部門で総合1位となった。 近著には、「先のばしがなくなる仕事術(青春出版社)」がある。

2011年 米国カリフォルニア州 ロサンゼルスとサンディエゴにてW講演を行う。
2012年 (有)志縁塾 取締役に就任。


●ホームページ
http://www.takeda-kazuhisa.com/




◆ゲスト講師

  大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月 研修会社の志縁塾を設立。
03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
06年5月 『笑いで人材育成する人』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる役割を担う。

2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を実施。
2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が 10,000人を超えた。

2011年7月、TSUTAYAビジネスカレッジ「全国・講師オーディション」にて講師の育成と、審査委員長を務める。
2012年3月、優勝賞金100万円の「全国・講師オーディション」をスタート。

現在は、人材活性プロデューサーとして年間300件を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を精力的に行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/index.html

大谷由里子公式HPケセラセラ



お申込後、ご参加に当たっての確認事項をメールにてご案内しております。
ご一読ねがいます。



その他の情報はこちら