イベント情報

★アナウンサー倉島麻帆の元気でポジティブになる!「笑顔ハッピー」講座

mission.jpg










倉島麻帆です。

春は出会いの季節(^^♪
第一印象がアップして、自分も周りも元気にする、輝く笑顔の作り方や、人に好かれる話し方&聴き方を、
現役アナウンサーの倉島麻帆がお伝えします。


これで仕事もプライベイトもばっちり!好感度が上がり、自分も元気になるコミュニケーション法☆
絵本の朗読あり、マジックありの、ココロもカラダも癒されて、あっという間でとっても楽しい講座です!

ぜひ私に逢いに来てくださいね♪ (まほりん こと 倉島麻帆より☆彡)


【内容】
a.. お金を生んで愛される 輝く笑顔の作り方
b.. 元気になる! 姿勢、腹式呼吸、滑舌・発声、ボイストレーニング
c.. 人に好かれる 聴き方&コミュニケーション
d.. プラス思考になるワーク
  etc


【受講対象】
a.. 営業・接客など、コミュニケーション能力が不可欠な方
b.. 自分のカラを破り、最高の声・話し方になりたい方
c.. 滑舌を良くし、ハキハキしたメリハリあるしゃべりになりたい方
d.. 自分の魅力を最大限にUPさせたい婚活中の方
e.. 経営者・講師など、個人の魅力で勝負しているビジネスパーソン
f.. とにかく元気にポジティブになりたい方


【期待効果】
a.. 発声や笑顔レッスンで、ポジティブに元気になります!
b.. 好感度がアップする話し方・笑顔になり、ビジネスの成約率が上がります
c.. あなたらしさがアップし、もてるようになります
d.. 惹きつけるプレゼンテーション力が身に付きます
e.. 人に好かれて信頼され、ビジネスも人間関係も上手くいきます


【倉島麻帆セミナー 参加者の声】

・夫婦で受講したら、家庭に平和が訪れました。浜松にて倉島さんのセミナーに参加しました。
なんとなく、夫婦で行ったほうがよいような気がして、子供を親に任せて多少無理して夫婦で参加しました。

人前で上がらないコツや、笑顔のコツや、よい声を出すコツ、姿勢、心の持ち方、、簡単でわかりやすい説明なのに、大変奥深く感じられ、眼から鱗がはがれそうな話もあり、予想以上に心に響く内容でした。

お話の一つ一つが重要に感じ手元のメモ書きが走りまくりました。 妻も真剣に話を聞いているようでした。受講後、夫婦で、笑顔や明るい声、すっとした姿勢を意識するようになりました。

妻がどんどんきれいになっているような気がするのは、気のせいかもしれませんが、セミナーの効果が現れていると思います。出会った頃のときめきを久しぶりに感じたような気がします。

今までは、ちょっとしたことで夫婦間が臨戦モードになりがちでした。受講後はすぐに平常モードに切り替えられるようになり、夫婦の関係が明るい方向にかわったような気がします。また、子供にもいい影響がでているような気がします。子供にも笑顔のコツとか教えたりします。

最近は早く家に帰りたくてたまりません。

時々、セミナーで学んだことを忘れているのでビデオや本をたまに目を通さなければと思います。お客様だけでなく、身近な家族やご近所様、会社内にもよい効果があると思います。

すばらしいセミナーをありがとうございました。

運が良かった夫より


・倉島さんの講座に出ると、とっても元気になります。
そして、大変勉強になります。人気のワケがよく分かります!

 ファイナンシャルプランナー 式町みどり様


・倉島さんのスーパースマイル及び凄さを感じることができ、また素晴らしい輝きにパワーもいただきました。

 M.Yさま 男性 東京都 40代

・セミナーではお世話になりました。 あれから、口角をあげて、笑顔を少しずつ心がけてきました。

先日、知り合いのお宿にお手伝いに行った際、韓国からのお客様に、あなたの笑顔がビューティフル!と言われ・・ほんとだからって言っていただきました 言葉があまり通じない方に言って頂けたからこ
そ、すごく嬉しかったです!それも女性に言われたので、なお嬉しいです。

また、本来の職場でも、お客様にきれいね〜て言っていただける機会が増えました。倉島さんのセミナー効果大です。ありがとうございます!

 女性 20代


・倉島先生がいつもニコニコされていて、受講している私たちにもHAPPYな気分にさせていただいて、すごく楽しかったです。

これからは先生が指摘していただいたところを改善して、先生のように私も周りの人たちにもHAPPYを振りまいていきたいと思います。

 Y.Tさん 女性 東京都



◆講師

倉島 麻帆 (くらしま まほ)

kurashima-small.jpg

スマイルボイスカウンセラー、
株式会社スマイルボイス 代表取締役

●ミッション「声・話し方・笑顔を通し、誰もが自分らしくオンリーワンに輝く社会を作る」

鎌倉の牛乳屋の娘として生まれ、コンプレックスを乗り越えたくて、大和証券勤務を経てフリーアナウンサーに。
現在は、NHKラジオ高校講座『政治経済』、マイナビ進学TV、『大谷由里子のココロの元気ラジオ』他に出演中。
大ヒットした劇場版アニメーション『時をかける少女』では
                キャスター役で声優出演している。

35歳の結婚直後に夫が失業!「結婚=安定」という自身の神話が崩れ、暗い日々を送るが、これが転機となって「スマイルボイスカウンセラー」という天職に巡り合う。(現在は夫に感謝!)
最新の脳科学や心理学を活用し、セルフイメージを上げて人前で堂々と話す、技術だけでなく「心をこめて話す」方法など、年間100回近くのセミナー・研修も行っている。

声のファンも多く、七色の声と笑顔で受講者を元気にポジティブにする、あっという間の楽しい講演と定評があり、コンプレックスや失敗も全て自分の資源(強み)に変え、人前での表現が輝くと「人生も輝く」素晴らしさを伝えている。


著書『みるみる話し上手になる本』(誠文堂新光社)は、『オバマ演説集』を抑えて、アマゾン総合1位に輝いた。


●倉島麻帆公式HP http://www.kurashimamaho.com/

【著書】みるみる話し上手になる本 〜あなたの「声力」を磨く実践トレーニング
    (誠文堂新光社)

kurashima_book.jpg


【DVD】フリーアナウンサーが教える"売れる話し方"とイメージアップ術(INTEGRATE FILMS)

DVD%EF%BC%91.jpg


【ラジオ】NHKラジオ高校講座「政治経済」 毎週土曜19:10〜20:10放送 
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_seikei/

【主な研修・セミナー実績】
東京ガス、セブン&アイ・フードシステムズ、 ユーコープ事業連合、ローランド、 毎日コミュニケーションズ、日本女子プロゴルフ協会、シャルレ、船井総合研究所、マチュアライフ研究所、エ・ム・ズ、S.L.U.朝日会、自治労、東京都北区産業振興課、横浜ベンチャーポート(横浜市経済観光局)、町田青年会議所、東京農業大学、大妻中学高等学校、他多数



◆詳細

【日 時】:2011年4月18日(月)19:00〜21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(笑いと幸せ研究所会員価格)
                 
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


お申し込みはこちらから


「ふらっと祭り」の期間中、何度でも使える!
お得なふらっとパスのご案内



その他の情報はこちら