イベント情報

ビジネスにも役立つ!! 学習コンサルタント・西角けいこの「普通の子どもたちを、次々と学力日本一に育てた最強のスキル」

nishikado_book.jpg


大手進学塾の激戦区―兵庫県西宮市にある

「ステージメソッド塾」は、塾生30名程度の小さな個人学習塾。

小学生には、「国語」、中学生には、「英語」を教えている。

ある日、そこで衝撃的な出来事が起こった!!

チカラ試しに受けた全国版学力テストで、全国一位が続出したのだ。

その年は、なんと、約35名中7名が、日本一に輝いた。

次の年は、30名中6名。

割合は、5人に1人が、日本一だ。

驚いたことには、塾で指導していない「算数」でも、

日本一が出始めた。


ごく普通の成績だった子どもたちが、
次から次に全国版の学力テストで、日本一になっていく。


その上、倍率13倍近くの超難関の公立中高一貫校にも、5年連続地域ナンバーワンの合格実績を誇っている。

その秘訣は、なんだろう。。。??

その答えは、シンプル。

【ニシカド式勉強法】

にあった。

【ニシカド式勉強法】は、

塾長・西角けい子が2人の子どもを持つ母としての思いから、


「子どもたちに、少しでも良い教育環境を与えてあげたい・・」


という切なる願いから、生み出されたもの。

小学6年生のわずか12歳で、片道3時間かけて通った塾生は、

「塾長・西角けい子」の放つオーラにふれると、


「私もできる!!」と感じ、
「元気」と「やる気」があふれてきた・・・!!


と、笑顔で言いきった。

子どもたちのモチベーション(やる気)をあげ、その他大勢から「ごぼう抜きに学力日本一」に育てていく

テクニックは圧巻!!



☆ふだんは、一般公開をしない「ニシカド式勉強法」の1時間○万円のマル秘授業や
驚異的に成績があがった塾生たちの門外不出のミラクル・エピソードを、
セミナールーム「ふらっと」にて、この春のふらっと祭りにて、「一日限り」の大公開。


さらに、「特別編」として、職場でも応用していただけるように、「ビジネス編」として、応用したスキルも公開の予定。

〔主なトピック〕

? 「ニシカド式勉強法」は、こうして生まれた!

? 「国語」を教えたら、なんと、「算数」まで「日本一」になった!!

? 衝撃!! 同じ成績だったAクンがトップクラスに入り、Bクンが落ちこぼれたわけ
? 子どもが狂ったように勉強をし始めるきっかけは、○○をおさえること。

? 子どもの人生を180度変えるのは、「お母さんの言葉」!

? 「はぐくむ言葉」と「つみとる言葉」

? ハエたたき1本が、「学力日本一」につながる!! ゲーム感覚で成績を上げる「ニシカド式勉強法」

? ビジネスの使った人が勝つ!! 「ニシカド式勉強法・特別編」       

? 「子どもたちの成績がぐんぐん伸びる5つの魔法」

? これだけは伝えたかった本当の話。

 ☆
 「普通の子どもを、次々に日本一にした学習指導のエキスパート」
 西角けい子さんの登場です。
  お見逃しなく!

                                     (有)志縁塾 代表取締役
                                            社長 島田 守



◆講師
西角 けい子(にしかど けいこ)

nishikado-small.JPG

大阪生まれ。 学習コンサルタント ステージメソッド塾代表

日本有数の大手学習塾の激戦区−兵庫県の西宮北口エリアで、独自のカリキュラムである『ニシカド式勉強法』で、わずか6ヶ月でごく普通の成績だった7名の塾生を日本一(全国版学力テスト)に育てる。

「お母さんの言葉がけ」と「暗記力」「ノート力」「作文力アップ」を重視した「ニシカド式勉強法」は定評があり、倍率13倍以上の超難関の公立中高一貫校に、5年連続地域?1の合格者を出し続け、地域ナンバーワンの学習塾になる。

授業を受けるために、片道3時間以上かけて通塾した小学生も続出するほどの人気ぶり。

自身も2児の母としての実体験をもとに、「子どもはお母さんのために勉強します」と言い切る保護者セミナーは、お母さんからの子どもの教育への悩みや成績アップの秘訣も伝えるため、人気が高く、常に満席が続いている。

2010年3月に発売した「子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!」ダイヤモンド社刊は、発売13日目に増刷がかかり、現在、中国、韓国、台湾でも翻訳されている。


■ステージメソッド塾HP http://www.stage-m.com/


◆詳細

【日 時】:2011年4月8日(金)19:00〜20:30+質疑応答
                    
【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(笑いと幸せ研究所 会員価格)
              
              笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
              ⇒大谷由里子公式ホームページ



お申し込みはこちらから


「ふらっと祭り」の期間中、何度でも使える!
お得なふらっとパスのご案内



その他の情報はこちら