イベント情報

<限定版>指名される講師になる「講師塾」 in 大阪


「指名される講師とは、どういう人だろうか?」

研修の内容だけでなく、『ひとりの人間として』
参加者の心に残る講師であることだと、
私たちは考えています。

terakoya.jpg



○「大谷さんの研修は面白いし、すぐに使えるからいいよね」
×「今日の研修は面白いし、すぐに使えるからいいよね」


「指名される講師になる」には、この違いを解った上で
ご自身の持つ個性を、魅力的に表現できるかどうかにかかっています。


◆大谷由里子の近況

TSUTAYビジネスカレッジ<第1回>講師オーディションにて
講師の育成と、審査委員長を務める。

また、プロデューサーとして年間300を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、
地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。

☆大谷由里子(おおたに ゆりこ) 公式HP ケセラセラ
  https://www.yuriko-otani.com/


 「指名される講師とは、どういう人だろうか?」

  指名される → 「代わりがいない」
    講 師   → 「心に火をつけるプレゼンター」


■年間1億円のオファーに応える大谷流の「講演・研修」ノウハウ

指名される講師になるための
・ ノウハウ
・ 指名される講師へのステップ  を、学べます。


                             (有)志縁塾 代表取締役
                                 社 長 島田 守

――――――――――――――――――――――――――――――――――

■指名される講師への5つステップ

1回の講師料が、お車代から始まり50万円以上になるまでには、地道ながら
確かなステップがあります。
どんなステップがあるのか、どのようにステップを踏めばよいか。
どんな姿勢で臨むと良いか、お客様に喜んでいただくには? など、

トライ&エラーを繰り返して実体験した「ポイント」を、シンプルにお伝えします。


よく、

「講師を頼まれるけれど、コツを教えて」

「今は、お車代で講師に呼ばれるけれど、講師として生きて行くには、どうしたらいい?」

「ギャラの交渉は、どうしているの?」

「ズバリ、指名される講師とは?」

今回は、そんな方たちに、指名される講師のノウハウや、
講師として指名され続けるノウハウをご用意しました。


なぜ、こんなことをするか?


☆日本を元気にする仲間がいっぱいできるとステキだから。

                                   (by 大谷由里子)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆内容

■年間1億円のオファーに応える大谷由里子の「講演・研修コンテンツ」


 レクチャー(学者)とプレゼンターは違います。


講師は、【表現者】 すなわち'プレゼンター'です。
プレゼンターには、メッセージ(=哲学)が必要です。


「忘れられない講師」になって、「指名される講師」へのステップを
解説しながら、「コンテンツの作り方」を伝授します。


◆プログラム

10:00  オリエンテーション

      (1)まず、ツカミ。
         「この人の話を聞きたい」と思わせるには?
         ・挑戦と共感
         ・バロメーターになる話材
         ・アウトプットの演出(笑い、メモを取る、腑に落ちるetc・・)
         ・ストーリーで語る

(昼食・休憩)

13:00 (2)中身
         ・セサミの法則  ・十八番ネタの作り方   ・タイトルで語る
         ・「笑い」があると効果が上がる ・「笑い」は、事実〜飛躍〜誇張
         ・目覚めさせる技術 ・起承転結の作り方 ・オリジナリティを持つ
         ・「へー」「ホー」がある話   ・言葉は半分、感情は2倍
         ・講師の「5S」

      (3)感動を作れる話にチャレンジ
         「感じて動いてもらえる」講師になれば最高

      (4)人気講師の裏ワザ
         どうせなら「あの人の話を、もう一回・聞きたい」
         そう思わせて欲しい。

       (5)結び(シメ)
         「志」、「未来」を語る。 〜動き出したくなる終わり方〜

16:30 終了



◆対象

・「志」を世に伝えたい方
 *世の中にメッセージしたいが何から始めたらよいかわからない
 *伝えたいこと、やりたいことは'山'ほどある'が、うまくまとまらない


・プレゼン力、モチベーションを高めたい方
 *戦略を一緒に考えてくれる'マネージャー'が欲しい
 *ローコストで、ブレーンが欲しい


・「自分ブランド」を確立したい方
 *指名される講師になりたい
 *一人で動き出したが、今ひとつ広がらないと感じている
 *ある所まで来たが、次の展開で煮詰まっている
 *講師のプロデュースをしてみたい(している)がノウハウが充分でなく
  困っている
 *自分で自分を売り込むのは・・むずかしいと感じている

※ 一つでも当てはまる方は、是非ご参加ください。




志縁塾では、『感じて、興味をもって、動く』人づくりをコンセプトに、志のプラットフォームを提供することを通じて、世の中を元気にする人を応援したいと考えています。

platform.jpg

後世に残せるのは、「志」。 人は誰でも可能性を秘めています。

熱い志と、向上心を持った皆様にお会いできることを楽しみにしています。

                                   (有)志縁塾 代表取締役
                                       社 長 島田 守



◆講師塾の目的は、大きく2つ

1.参加者ご自身が、自分で自分を売れる講師になる。
2.志(マインド)を共有し、共に成長することで社会にお返ししたい。

そのために、皆さんには「指名れる講師になるノウハウ」を提供しています。


この特別プログラムには、志縁塾の「志」,「夢」,「希望」など想いを
たくさん詰め込んでお届けします。

参加者の皆さんが、ご自身のストーリーと「志」の領域を
拡げて頂けることを、切に願っております。




◆詳細

【日 時】: 2011年4月2日(土)10:00〜16:30

【場 所】:Shuka Berryセミナールーム
      地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分
      JR新大阪駅 徒歩約10分
      <住所:大阪市東淀川区東中島2-8-6 新大阪サムティビル4F>

【定 員】:24名様(定員になり次第、受付終了となります)

【参加費】:30,000円(一般)
       20,000円(講師塾の修了生)
      *お支払いは、カード払いとなります。
       銀行振込みなど、他のお支払い方法をご希望の場合は
       お手数でも、ご相談くださいませ。
       ご相談のメールはこちらからどうぞ
   
     お申込後、ご参加に当たっての注意事項を
     メールにてご案内しております。 ご一読ねがいます。





満員御礼!お申込みありがとうございました。
キャンセル待ち受付中!



◆特別講師
 大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月 研修会社の志縁塾を設立。
03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
06年5月 『笑いで人材育成する人』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる役割を担う。

2010年8月には、TSUTAYビジネスカレッジ<第1回>講師オーディションにて講師の育成と、審査委員長を務める。

2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を実施。
2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、入場者の累計が 10,000人を超えた。

現在は、人材活性プロデューサーとして年間300件を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を精力的に行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/index.html

大谷由里子公式HPケセラセラ




◆プロデューサー
  島田 守(しまだ まもる)

060405shimada.gif

1964年、埼玉県生。19才で結婚、20才でパパになったもの
の、21才で独身に。シングルファザーとして子どもを育てな
がら、「シマ・コンサルタント事務所」を設立し、年収5,000万
のコンサルタントに。
38才でおじいちゃんになったのを機に会社を売却。
2002年、思いついた事を形にする会社(株)クリップを設立。
→世界で活躍するミリオンセラーの作家達を日本に招聘す
るなど、偉才を発揮する。
2003年3月、大谷由里子氏が主宰する『ココロの元気プロジェクト』に参画。
2006年2月、ラスベガスの『ドライブスルー・ウエディング』にて挙式を行う。
2006年4月より、笑いを通じた人材育成を行う研修会社・志縁塾の代表取締役社長。


2005年8月より、志縁塾の看板女優 【大谷由里子】のマネージャーを務め
3年の歳月の中で、年間1億円のオファーを呼び込む流れを構築する。
2008年、2009年と1,000件を超える現場を、講師陣に提供。
2010年には、1,600件を超える現場を、志縁塾に縁のある講師陣に提供した。

現在は、セミナールーム「ふらっと」を通じて
「熱いハート」を持つ講師の発掘と売り出しを、精力的に行っている。


2010年スタートの<第一回>TSUTAYAビジネスカレッジ・講師オーディション
仕掛け人でもある。
→ 今回、日本初の全国イベントでは、入賞者8名中、最優秀賞・グランプリを含む
 「6名」
は、大谷由里子の【講師塾】の卒業生という結果だった。

志縁塾HP:https://www.shienjuku.com/




◆受講者・特典
a.企業研修・講演企画への推薦(オーディションあり)
   志縁塾では、年間を通して企業様や自治体様より、研修の枠(予算)を
   いただいています。

b.勉強会への参加
   志縁塾では、お互いに磨きあうため勉強会を定期的に行っています。

c.講師塾への優先参加
   3ヶ月先まで満席・キャンセル待ちの「大谷由里子の講師塾(6名限定)」
    → 7月以降の開催日を、一般公開前に「先行・案内」いたします。



◆詳細

【日 時】: 2011年4月2日(土)10:00〜16:30

【場 所】:Shuka Berryセミナールーム
      地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分
      JR新大阪駅 徒歩約10分
      <住所:大阪市東淀川区東中島2-8-6 新大阪サムティビル4F>

【定 員】:24名様(定員になり次第、受付終了となります)

【参加費】:30,000円(一般)
       20,000円(講師塾の修了生)
      *お支払いは、カード払いとなります。
       銀行振込みなど、他のお支払い方法をご希望の場合は
       お手数でも、ご相談くださいませ。
       ご相談のメールはこちらからどうぞ
   
     お申込後、ご参加に当たっての注意事項を
     メールにてご案内しております。 ご一読ねがいます。



◆お客様の声


・指名されるようになるとはどいうことなのか、
 最初の説明の簡素さに納得感を持って参加することができました。


・今日、は本当に楽しかった。 これからも活かすことが好きになりそうです。


・その時々に気付きを話された事が次に生きていたことは、自分でも
 びっくりするほどでした。
 変わろうとするのではなく、自分を好きになることでいとも簡単に
 出来るという事、実感しました。


・たくさんのお土産をいただけた一日でした。
 ありがとうございました。



・セミナーを受講して、自ら長い時間しゃべったことがなかったので
 い体験ができました。 体験談をふくらまして話せるようにした
 15分でも話していけると思いました。


・持って帰れるノウハウを出していくことが一番大事だなと思いました。
 セミナーを受けたときなどは、話し方も参考にしながら勉強していきたいと
 思いました。
 本日は、ありがとうございました。



・実際に人前で話すことができて、大変勉強になりました。
 同じ話を繰り返ししていくうちにポイントがどこにあるのか?
 自分は、最終的に何が言いたいのかがわかってきた気がします。
 なんとなく話したいテーマというのは色々あるのですが、それが実体験と
 結びついているかと考えるといろいろ工夫の仕方があるなと感じました。
 (ぜんぜん関係ない話ですが、人前で話すというのは
               セラピー効果もあるなと思いました。)


・とても楽しい一日でした。
 参加者の皆さんは、もともとステキな方でした。
 その方々が朝からくらべると、とっても元気で要点も確かになってきて、
 自信を持って話されている姿、やはり感動しています。


・ありがとうございました。 ぜひ、また参加させてください。



・理論と実践の深堀が出来たので、頭と体で理解できました。

・今までの研修に使用している内容と全く同じ話を、話し方を変えて
 チャレンジしてみました。 自分で話をしていても、こんなに話が生きて
 くるのかと感じました。
 色々なポイントを教えて頂きましたが、自分の引き出しをどんどん
 増やしていきたいなと思いました。


・話す機会をもらって話すことは、自分にとって有意義なことですので
 大変役に立ちました。 ありがとうございました。
 繰り返し話すことで、自分のクセも分かることにも気づくことができました。



・今回は、オーディションと思って続けて受講しました
 次回も参加して、成長の度合いを見て頂きたいです。


・大谷さんや、志縁塾の熱さに触れたくて参加しました
 スグに使えるノウハウは、とても勉強になりました。

・売れる講師の姿勢・心構えを五感で感じ取ることができました
 今後も、自分磨きを忘れずに、自分の名前で勝負します。
 本日は、ありがとうございました。


・機会があったら、またぜひ企画して欲しいです。




◆詳細

【日 時】: 2011年4月2日(土)10:00〜16:30

【場 所】:Shuka Berryセミナールーム
      地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分
      JR新大阪駅 徒歩約10分
      <住所:大阪市東淀川区東中島2-8-6 新大阪サムティビル4F>

【定 員】:24名様(定員になり次第、受付終了となります)

【参加費】:30,000円(一般)
       20,000円(講師塾の修了生)
      *お支払いは、カード払いとなります。
       銀行振込みなど、他のお支払い方法をご希望の場合は
       お手数でも、ご相談くださいませ。
       ご相談のメールはこちらからどうぞ
   
     お申込後、ご参加に当たっての注意事項を
     メールにてご案内しております。 ご一読ねがいます。


満員御礼!お申込みありがとうございました。
キャンセル待ち受付中!


その他の情報はこちら