イベント情報

倉島麻帆の「自分の殻を破る!あなた本来の声・話し方で自分らしく輝こう♪」

あなたは自分本来の声・話し方を知っていますか?

お腹の底からきちんと声が出れば、しゃべればしゃべるだけ、どんどんラクに楽しくなってきます。内側からのバイブレーションで、自分で自分を癒すことが出来るのです。

自分の殻を破り、あなただけの魅力を発見し自分軸を作る方法が、腹式呼吸であり、発声です。

そして、あなたの声を磨くことは"世界でたった一つの、オリジナルの魅力を高める"ことです。

この講座では、『相手に伝わる声・話し方』を始め、ボイストレーニングの実践、目標設定のイメージングも行います。
あなたが最高に魅力的になる「声・話し方」を引き出す方法を、実践を交えながらお伝えします。モチベーションが上がってとても元気になる、楽しい講座です!

◆セミナー内容

?相手に伝わる声・話し方とは

・心でしゃべる        
・感情を開放しよう      
・フィジオロジーを意識する  
・自分は最高だと思って話そう  
・イメージしながら話す    
・笑顔の声が一番いい声    

  
?あなた本来の声を出すための"呼吸・発声方法"

・いい声を出すための「姿勢」
・緊張を緩和して潜在意識も活性化する「腹式呼吸」
・ブレない自分を作る「ハミング」
・ビジネスやプライベイトで、より伝わる声になるための「発声・滑舌、言葉のトレーニング」

?ビジョン・ミッションを明確にして話し上手になる

・イメージングで話し上手になる(目標設定のイメージング)

*話し上手になる究極のコツは、「相手目線」になること。
自分は一体誰の役に立ちたいのか?誰に喜んでもらいたいのか?自分のハートが震えるような「ビジョン・ミッションを明確にし、伝える」ことです。
 誘導イメージングで深め、アウトプットして、明日からの活力にしていただきます。


*残り時間で、質疑応答の時間を取りたいと思います。

           

◆セミナー受講時に得られる効果

・自分の殻を破り、あなた本来の声・話し方を見つけることが出来ます
・豊かな感情を表現し、メリハリある声で「伝わる」「惹きつける」話し方が身に付きます
・自分をもっと好きになり、自信を持って話せるようになります
・コミュニケーション、プレゼンテーション能力が上がります
・ストレスが解消し、リラックスして元気になります
・イメージング(目標設定)を行い、実現への行動力が高まります

◆講師

倉島 麻帆 (くらしま まほ)

profile.jpgフリーアナウンサー&スマイルボイストレーナー、株式会社スマイルボイス 代表取締役

●ミッション「声・話し方・笑顔を通し、誰もが自分らしくオンリーワンに輝く社会を作る」

鎌倉の牛乳屋の娘として生まれ、コンプレックスを乗り越えたくてアナウンサーになる。
NHKラジオ高校講座『政治経済』、NHKラジオ国際『サウンドパサージュ』等に出演中。
劇場版アニメーション『時をかける少女』ではキャスター役で声優出演している。
結婚直後に夫が失業し愕然とするが、アナウンサーの仕事時に、笑顔でしゃべると元気が出ることに助けられる。そこで、女性が輝くにはもっと自分を好きになり笑顔でしゃべることだと、"スマイルボイストレーナー"としても活動開始。

ありのままの自分を認め、豊かな感情を表現し、心でしゃべる大切さを伝えるセミナーは、みるみる話し上手になりオンリーワンに輝くと毎回満員御礼。

初の著書『みるみる話し上手になる本』(誠文堂新光社)は、『オバマ演説集』を抑えて、アマゾン総合1位に輝いた。

●倉島麻帆公式HP http://www.kurashimamaho.com/

【著書】みるみる話し上手になる本 〜あなたの「声力」を磨く実践トレーニング
    (誠文堂新光社)

kurashima_book.jpg


【DVD】フリーアナウンサーが教える"売れる話し方"とイメージアップ術(INTEGRATE FILMS)
DVD%EF%BC%91.jpg


【ラジオ】NHKラジオ高校講座「政治経済」 毎週土曜19:10〜20:10放送 
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_seikei/

【主な研修・セミナー実績】
?セブン&アイ・フードシステムズ、 ローランド?、ユーコープ事業連合、(社)日本女子プロゴルフ協会、?インプロビック、?マチュアライフ研究所、?エ・ム・ズ、東京都北区、横浜ベンチャーポート(横浜市経済観光局)、大妻中学高等学校、社会貢献活動「わしたまの会」、
他多数


◆詳細

【日 時】:2010年4月20日(火)19:00〜21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分

     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ





満員御礼!お申込みありがとうございました。
キャンセル待ち受付中!


その他の情報はこちら