イベント情報

アメリカン★ドリームNY in 東京

かつて、「SPA!」にも連載していた、ヤンキー起業家板越ジョージさんが、ニューヨークで立ち上げた交流会、NPO団体「アメリカン★ドリームクラブ」
先日も、民間では初の試みとなるニューヨーク総領事大使公邸での交流会を行うなど、 現在、ニューヨークで最大の在米邦人団体です。

ニューヨークにで働きたい人、ニューヨークで人脈の欲しい人たちのコミュニティとして、たくさんの方々が参加されてきました。
www.igyoshu.com

ちなみに、わたしもニューヨーク講演では、お世話になりました。

わが社でバイトしていた牧野くんも、ニューヨークでこの交流会に参加して、ニューヨークでの働き先をゲットしました。

そんな「アメ★ドリ」の東京版を企画することに。
ニューヨークと、東京京橋、地方を結ぶパイプとして 楽しくて、ためになって、元気になるセミナーを企画して行きます。

先月の模様はこちら

第二回目は、「NYで活躍するジャパンビジネス」と題して、
第2次カラオケブームの立役者の木田俊彦ジョンマンUSA社長と
NYで日本酒の普及に努めている旭酒造4代目の桜井一宏氏の
講演会と試飲会を行います。今のNYを大いに語って頂きます。

今までNYに住んでいた方からまだ一度もNYに行ったことのない方、
ビジネスマンから学生までどなたでも参加できます。
是非、NY・東京の人脈作りにお役立てください。

◆講師

■木田俊彦 ジョンマンUSA President & CEO
富山県出身。同志社大学商学部卒。(株)リクルート社に入社。94年退社し渡米。95年、ジョンマンUSA社(商号:カラオケチャンプ)を起業。ニューヨーク、ロサンゼルス、アトランタで11店舗のカラオケ店を立ち上げ、現在8店舗を3都市で運営中。京セラ名誉会長の稲盛和夫氏が立ち上げた若手経営者のための経営塾である「盛和塾」のニューヨーク支塾の代表世話人を務めた他、New York de
Volunteer顧問、JaNet理事などNPOのサポートを通じて社会貢献活動にも熱心に取り組んでいる。モットー:すぐやる。必ずやる。出来るまでやる。


■桜井 一宏 山口県旭酒造次期4代目
山口県岩国市出身。早稲田大学卒業。山口県の山奥にある獺越という地区にある、旭酒造の長男として生まれる。大学卒業後はお酒に全く関係ない会社に就職したが、旭酒造に戻る。現在は造りの手伝いの傍ら、NYはもとより世界各地に自社のお酒「獺祭」を広めるために奮闘中。獺祭はモンドセレクションで3年連続で金賞を受賞した。


◆詳細

【日 時】 2009年4月3日(金)19:00?21:30
         (セミナー19:00?20:00、交流会20:00?21:30)


【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
      都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
      営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
      JR東京駅(八重洲口) 徒歩10分
      <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】 5,000円(一般)/4,500円(NPO会員)
                           ※交流会費込み
         
           NPO会員についてはこちらをご覧ください。
           ⇒大谷由里子公式ホームページ
       
       ※セミナー終了後、交流会を予定しております。
       (交流会参加者も不参加の方も同額です。)

終了しました。


その他の情報はこちら