イベント情報

♪みつけよう!“わたし”に効く元気サプリ
 〜こころスッキリ!EQ活用術〜

sky_6.jpg


毎日を楽しく・イキイキ過ごしたい。
ココロの元気を満タンにしたい。
もやもやした気持ちをスッキリさせたい。

そう望んでいるのに、なかなか上手くいかない。

そんな風に思うことはありませんか?

毎日を楽しく感じるのも、辛い・苦しいと感じるのも、
受け止める自分の気持ちが肝心。。

でも、どんなに頭で分かっていても、自分の感情(こころ)は、なかなか言うことを聞いてくれません。

実は、感情をコントロールするには、

 ・自分の心のクセを知る
 ・「今」の気持ちを理解する
 ・思い切って行動する

   などのポイントがあります。

【“元気サプリ”は十人十色】

いつもハイテンションな事が「元気」とは限りません。
あなたの「気」を「元」に戻すもの。
それこそがあなただけの「元気サプリ」です。



この機会に、あなたの心の声に耳を傾けて、変わるきっかけを見つけてみませんか?


<こんな方におすすめです>

・自分の感情をうまくコントロールしたいと望んでいる方
・心の余裕を取り戻したい方
・自分の周りの人に、ストレスを感じている方
・心のデトックスをしたい方
・EQに興味のある方


新年度が始まるこの季節、去年よりも素敵な1年にするために、
新しいスタートを切るきっかけを見つけに来てください(^-^)


◆講師プロフィール

EQプロデューサー
河野 晶子(こうの あきこ)

akikono-s.jpg
武庫川女子大学文学部英米文学科卒業後、
学校法人武庫川学院に就職。
退職までの10年以上を法人室人事課で勤務。
日々の業務に忙殺される中、自分のココロが元気でないと人の悩みを聞くことすらできない自分に愕然とし、偶然知った「リーダーズカレッジ」への入学を決める。
2004年、大谷由里子のリーダーズカレッジ大阪校7期生。
リーカレを通じて世の中の広さを痛感し、将来に対する漠然とした不安を感じつつ、
中学からエスカレーターで進学・そのまま就職した母校を飛び出す決意をする。
2005年4月 有限会社 志縁塾 入社
2008年3月 EQジャパン公認プロファイラー試験に合格
2008年4月より、EQJ公認プロファイラーとしての活動をスタート

2005年の転職後は、今までいた世界と180度違う環境に
とまどい・苦しみながら、自分の中にあるマイナスの感情を
コントロールして、プラスに変えることの大切さを痛感。
現在は、EQジャパンの公認プロファイラーとして、
企業研修などで活躍中。

当日は、あなたご自身はもちろん、
家族・友人・職場の仲間など、あなたの
大切な人のこころを元気にする秘訣を持って帰っていただきます☆


◆詳細

【日 時】:2009年4月9日(木)19:00?21:00
                     ※開場は30分前です

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』

     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口     
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:2,500円(一般)
       2,000円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


終了しました。


その他の情報はこちら