イベント情報

♪安田まゆみ&大谷由里子の「自分ブランドを作るちょっとの努力」

大谷由里子です。

たくさんいるファイナンシャルプランナーの中でも
テレビにでたり、数々の取材を受けている安田まゆみさん。
いろんな人に、
「どうしたら、安田さんみたいになれるのですか?」
と聞かれる。本人の答えは、
「別に特別なことしてないよ。目の前のことをコツコツ
やってきただけよ」

 吉本興業という会社で、たくさんの売れたタレント、
アイドル、女優さんを見てきた。そして、ほとんどの
メンバーは、
「どうして、売れたのですか?」
と、いう問いに、
「たまたま、ラッキーだったんです」
「もらった仕事をコツコツやってきた結果です」
と、答えていた。

 実は、その中に本人が気づいていないノウハウがいっぱい
あることをわたしは、知っている。
そして、このノウハウ、ビジネスマンもOLも自営業の人も
使えるものがたくさんある。

 今回は、安田まゆみさんを引き出しながら、たくさんの
みなさんにも気づいていただきます。

「同窓会、ちょっとした工夫で目立つ」
「職場、ちょっとした工夫で信頼してもらえる」
「スピーチ、ちよっとした工夫で印象に残る」

えーっ、こんなに簡単なことだったんだ。
これなら、わたし(僕)でもできる。
そんなノウハウをいっぱい持って帰っていただきます。


講師

安田まゆみ (やすだ まゆみ)

安田まゆみ
 1995年東京生まれ。
 専門雑誌の編集者、外資系損害保険会社を経て、
 96年にマイプランニングオフィスを設立。
 ファイナンシャルプランナーとして独立・開業。
 家計の見直しや保険の見直しをはじめ、
 離婚や相続、貯蓄や財産形成の具体的な方法から、
 資産運用に関するものまで相談を受けている。
 特に女性からの支持が高い。
 最近ではマネーセミナー以外にも、NLPコーチングで
 学んだコミュニケーション法を親子の間で活かせるようなセミナーも開催。
 講演依頼も多く、企業・労働組合・自治体・証券会社など多岐に渉り、
 大学での講師も務めている。
 CFP、一級ファイナンシャル・プランニング技能士、CRM、カードセラピスト。

 ※テレビやラジオ等、マスコミにも多数出演!
 日本テレビ「ニュースプラス1」で「拝見!お宅の家計簿チェック」レギュラー!
 色々なお宅の家計管理についてアドバイスしています。
  同上の報道番組ではレギュラーコメンテーターとしても出演。
 その他、NHKラジオ「暮らしの相談・生活設計」など、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞等
 にも多数登場しています。
 *ホームページ *http://www.my-fp.net/

大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、吉本興業?に入社。
故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業?とジョイントし、「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月、(有)志縁塾を設立。
04年4月、大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年2月、『笑いで人材育成する会社』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月、ニューヨークで初の講演を行う。
現在は、セミナー・プロデューサーとして年間300を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/list.html

大谷由里子公式HPケセラセラ

◆詳細◆

【日 時】:2009年4月15日(水)19:00?21:00
                     ※開場は30分前です

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』

     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口     
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:2,500円(一般)
       2,000円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

終了しました。

その他の情報はこちら