イベント情報

♪【限定20名】ハタタケルの『あなただけの夢』を描こう!

皆さん、自分の文字と絵で自分宛に
言葉を贈ったのはいつごろのころですか?


その言葉が時には
自分を支えてくれたり、そして、
描くことを通して自分に元気を与えてくれたりもします。

今回は、路上で8000人以上の方の悩みを聞き、
絵と言葉を綴ることで多くの人に元気と勇気を与え、
笑顔にしてきた癒し人 ハタタケルさん が講師になって、
あなたの夢を色紙に描いていただきます。

まずは、割り箸で筆作り。
そしてあなた自身の夢や目標、そして
作品を思い切り描いてください。
もちろん、「大切な人」に贈るために作っていただいてもOK!

「面白そうだけど、上手くできるかなぁ。。。」
という方もご安心ください!
最初から最後までハタさんが優しくアドバイスしてくれます(^^)

毎回、大好評ですぐに定員一杯になってしまうこの企画。
そのため、限定20名とさせていただきますので、お申込はお早めに☆

◆講師

ハタ タケル

hata-takeru.jpg1978年生まれ。長野県出身。

2002年1月28日より渋谷ハチ公前の路上に座り、日々、人々の悩みを聞き、心を汲み、言葉と絵を書き綴ってきた。

現在、路上活動からその活動の幅を広げ、2004年4月より代官山にアトリエ「ハタタケル」をOPEN。

その数は8000人を超え、また2002年度よりファミリーマートの年賀状として取り扱われるようになり、各年最高発行注文部数を記録。2006年度には過去最高発行部数60万枚超を発行するに至る。

現在は悩みを聞く立場だけではなく、講演活動や、執筆活動、各イベント活動、 アーティスト活動、作詞家活動などその幅を広げている。

また現在、2005年12月より、“ハタタケルビッグプロジェクト”の一環として『ハタ新聞』(ハタ事務局 発行人 ハタタケル)の毎月発行を開始。


全ての想いはただ一つ。

「あなたの笑顔を見たいから」

それだけのために。

ハタタケルさんのHPはこちら → 癒し人ハタタケル


◆参加者の声
・ 思っていることをそのまま書き出す。
 また、墨で書いたことで気持ちがこもりました。
 また、みんな一人一人個性があって、
 いい言葉、いい表現を共有できて良かったです。 (S.T.様)

・ わりばしをけずって、文字を描くのはとても楽しかったです。
 色付けは、大胆に、美しく、いろんなことを試すことができ、
 いろいろと気付きがありました。
 ハタさんの柔らかい語り口語が心地よく、
 素敵な時間をすごすことができました。 (天平美人様)


◆詳細

【日 時】:2009年4月25日(土)14:00?17:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費(材料費込み)】:4,000円(一般)/3,500円(NPO会員)
     ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

※ ふらっとパスご利用の方は、材料費1,000円のみ必要になります。

【定 員】20名(先着順)



終了しました。


その他の情報はこちら