イベント情報

あなたも事業が作れる!?社外取締役になれる?

20代で20の事業に関わった藤沢烈さんが
事業の作り方を、伝授します!

「日本の20代30代から経営人材を輩出する!」と活動されている藤沢烈さんのセミナーを開催します。

一橋大学在学中にレストランバーの創業・経営を経てマッキンゼー社に入社。現在は、志ある若手の起業家を育てるために、株式会社カスケードを設立、取締役社長に就任。現在は、ゼロから起業を支援する全く新しいタイプの創業支援企業を設立準備中。

あなたも経営者になれる!


今の時代に社会から求められている人材とは「ゼロからイチを創り出す人材」、つまり「事業を作りえるビジネスマン」です。

しかし、事業の作りかたは大学では教わらず、更に会社でもなかなか教わることはできません。偶然、上司が事業を考えられる人だった場合にのみ、身につけられるのが現状です。

今回のセミナーでは、そんな「事業の作り方」を理解頂いて、今後どのようなスキルを身につけるべきかを知って頂きたいと考え、開催に至りました。

近い将来、社内または独力で事業を起こしたい社会人の方、就職活動中の学生の方にも、オススメのセミナーです。


なお、当日学んで頂いたことは、その後カスケードのスタッフとして実践していただくことも可能です。創業の現場に立会い、自らの成長につなげたい方をお待ちしております。

◆プロフィール

060502fujisawa.jpg


藤沢烈


株式会社カスケード取締役社長(http://www.cascade.ne.jp/ )

NPO法人ETIC.インキュベーションコーディネイター(http://www.etic.or.jp/ )

 一橋大学卒業。若者が集うサロンを目指したレストランバー『狐の木』店長を経て、マッキンゼー社に入社。その後独立し、2003年株式会社カスケードを設立。「若い世代から優れた経営者を生む」事を、現在のライフテーマとしている。現在は、起業家支援の3本柱である「コンサルティング」、「起業家育成」、「ベンチャーキャピタルと共同での会社設立支援」を行う。

◆詳細

【日 時】:5月2日 19:00?

【場 所】:志縁塾セミナールーム
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:2,000円(一般)
       1,000円(学生・NPO会員 割引)

終了いたしました


その他の情報はこちら