イベント情報

島田 守の「仕事と'恋'と、お金の話」・・人生、丸ごと話します!


ny-times-sq.jpg

☆初めての試みです☆

みなさん、こんにちは。

志縁塾の鎌田 恵です。



2009年、仕事や自分の人生を一歩踏みしたくて・・悶々としていた時、
大谷由里子のリーダーズカレッジと出会い、当社・社長の島田 守と出会いました。


今年の2月、リーカレ大阪校の月に一回の授業が終わって、
仲間と一緒に、大阪で焼肉を食べていた時のことです。

(なんとなく、仕事観の話になり・・)


今でも、その言葉は、鮮明に焼きついています。


「それならいいやん、志縁塾(東京)に来たら。」

「キャリアも、恋も一緒に手に入れられるかもよ。。」


そんな島田の「ひと言」でした。


そして、一歩踏み出し、奈良〜東京へ引越して来ました。
(30数年の間、関西を出たことはなく、かなりの冒険です。)


私から見ると宇宙人?のような島田ですが、今回、島田の話しを皆さんにも
聞いていただきたくて・・90分のライブを企画しました。
→ なかなか「Yes」と言ってもらえず、やっとの思いで
  ホームページにアップしています。


当日は、島田の「フリートーク(90分)」となります。


(内容・抜粋)

・大谷由里子との出会い
・志縁塾との出会い
・スタッフとの出会い

・恋愛からの教訓
・38才でおじいちゃんになって感じたこと
・エグゼクティブニートって (^^;

・吉本、創業100年からの学び

・26人が100万円ずつ出資した訳
・なぜ、この値段で、家賃を払っていけるのか?
・志縁塾は、どこへ向かっているのか?

・人気講師の秘密 など、ここだけの話しも交え、お届けの予定です。

            ☆
             きっと、何かが変わります。 お待ちしています!

                                志縁塾/鎌田 恵


<わんこ・そばに挑戦・・>

Book 007.jpg



◆プレゼンター
  島田 守

060405shimada.gif

1964年、埼玉県生。19才で結婚、20才でパパになったもの
の、21才で独身に。シングルファザーとして子どもを育てな
がら、「シマ・コンサルタント事務所」を設立し、年収5,000万
のコンサルタントに。
38才でおじいちゃんになったのを機に会社を売却。
2002年、思いついた事を形にする会社(株)クリップを設立。
→世界で活躍するミリオンセラーの作家達を日本に招聘す
るなど、偉才を発揮する。
2003年3月、大谷由里子氏が主宰する『ココロの元気プロジェクト』に参画。
2006年2月、ラスベガスの『ドライブスルー・ウエディング』にて挙式を行う。
2006年4月より、笑いを通じた人材育成を行う研修会社・志縁塾の代表取締役社長。


2005年8月より、志縁塾の看板女優 【大谷由里子】のマネージャーを務め
3年の歳月の中で、年間1億円のオファーを呼び込む流れを構築。
2008年、2009年と、1,000件を超える現場を、講師陣に提供している。

現在は、セミナールーム「ふらっと」を通じて
「熱いハート」を持つ講師の発掘と売り出しを、精力的に行っている。


2010年スタートの<第一回>TSUTAYAビジネスカレッジ・講師オーディション
仕掛け人でもある。

志縁塾HP:https://www.shienjuku.com/




◆詳細

【日 時】 2010年6月25日(金)19:00〜20:30

【場 所】 志縁塾セミナールーム『ふらっと』
      都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
      営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
      JR東京駅(八重洲南口)徒歩10分
      <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>


【参加費】 2,000円(一般)
       1,000円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

【交流会】 当日は、プチ交流会を企画しています。(自由参加)
       時間の目安 20:40〜21:20
       *
       ご都合に合わせ、ご参加ください。

満員御礼

その他の情報はこちら