イベント情報

【限定6名】<満員御礼>
伝わるリーダーになる「スペシャル 1day講座」 in 東京



【満席】のため、クラスを追加しました!

5月24日(木)


心に残して成果をあげる
人のココロを"つかむ "能力の向上

image.jpg



◆到達目標

1."伝わる"ために必須となる
  「プレゼンテーションスキルの基本要素」を学ぶ

2."言葉で人の心を動かせる人になる"ための、
  対人能力を向上させる

3."自分の強みを活かしながら
  "
「心に残して成果をあげる手法」を習得する



◆目的(ねらい)

会社説明会や社内研修をはじめ、会議や取引先との交渉、また労働組合活動での労使交渉や組合員への説明など、
日常のあらゆる場面において人前で話す機会がある人は、誰でも「 講 師 」です。

また、伝えるべきメッセージを相手の"心に残す"ためには、「実践」を通じた効果的なトレーニングが不可欠です。


今回は、人前で話す講師の育成実績 14年、1,500人を超える修了生を輩出している
大谷由里子氏を特別講師に迎え、

・「第一印象を激変させる話術」

・聞き手の「心を掴む技術」


忘れられない人になるための「志」など、
スグに使える「実践的なノウハウ」を学びながら
心に残して成果を上げるコミュニケーション法 を習得します。


経営者・人事担当者、労働組合の執行部、管理職、営業部門をはじめ、まとまりのリーダーなど、
人前で話すコトがある、あらゆる方々を対象に開催します。


ぜひ、この機会をご利用ください。

                                (有)志縁塾 代表取締役
                                      社長 島田 守




◆ 概要

【日 時】
2018年 4月19日(木) 9:30~16:30

【場 所】  志縁塾 

【参加費】  50,000円(税込)

【定 員】   6名


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆プログラム

9:30~11:30
(1)まず、ツカミ

~ 「この人の話を聞きたい」と思わせるには? ~
  ・挑戦と共感
  ・バロメーターになる話材
  ・アウトプットの演出(笑い、メモを取る、腑に落ちるetc・・・)



11:30~12:30 昼食・休憩

12:30~16:30

(2)中身
 ・セサミの法則
 ・十八番ネタの作り方
 ・タイトルで語る
 ・「笑い」があると効果が上がる
 ・「笑い」は事実〜飛躍〜誇張
 ・目覚めさせる技術
 ・起承転結の作り方
 ・オリジナリティを持つ
 ・「へー」「ほー」がある話
 ・言葉は半分、感情は2倍
 ・リーダーの「5S」


(3)感動を作れる話にチャレンジ
 ~ 「感じて動いてもらえる」リーダーになれると最高 ~


(4)人気講師の裏ワザ、お教えします


(5)結び(シメ) 「志」、「未来」を語る。
  ~ 動き出したくなる終わり方 ~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◆ 少人数でしか・・できません 【限定 6名様】


本講座の開催主旨は、大きく2つ

1.参加者ご自身が、自分のウリを見つけられる。
              (ウリ=つかみ)

2.志(マインド)を共有し、
  共に成長することで社会にお返ししたい。


そのために、皆さんに「伝わるリーダー」になる
ノウハウを提供しています。

また、このノウハウは、一度に多くの方にはお伝えできません。

一方的な講義形式で、このノウハウがお伝えできないことは容易に想像していただけると思います。


【限定6名様】~少人数制~という
講師陣のギャランティを考えたら成立しない、非常識なプログラムとなっています。



この特別プログラムには、志縁塾の「志」,「夢」,「希望」など、想いを
たくさん詰め込んでお届けしています。

参加者の皆さんが、ご自身のストーリーと「志」の領域を拡げてくださることを、
切に願っております。

                              (有)志縁塾 代表取締役
                                    社 長 島田 守









【満席】のため、クラスを追加 しました!

5月24日(木)




◆特別・講師
 大谷由里子(おおたに・ゆりこ)

大谷由里子

京都ノートルダム女子大学卒業後、吉本興業(株)に入社。
故・横山やすし氏のマネージャーを務めながら、
宮川大助・花子、若井こずえ・みどりなどを次々と売り出す。
23歳の時には、「花王名人劇場」のプロデューサーを
任されるなど、吉本では、
「伝説の女マネージャー」として知られている。

また、「よしもと天然素材プロジェクト」の立ち上げの際には、
ナインティーナインや、雨上がり決死隊、チュッパチャプスの
売り出しに情熱を傾け、黒子となってプロジェクトを盛り立てた。

2003年3月
世の中を明るく元気にする大谷氏の活動に
共感した26人の人達が一人100万円ずつ出資し、
有限会社志縁塾(しえんじゅく)を設立。

03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする
「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる。

2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてツアー講演を行う。

2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が 10,000人を超える。

2012年 4月、カナダ・トロント大学内にて特別講演、及びワークショップを行う。

2013年 4月 法政大学大学院・政策創造研究科 入学
2014年 1月 日経新聞に リーダーズカレッジ の取り組みが取材・掲載される
2014年10月 読売テレビの報道番組「ニュースten.」に登場
2015年12月 しまね女子・元気プロジェクト☆をスタート
2016年 4月 法政大学大学院・政策創造研究科 修了
2016年 6月 日本全国・24局(フジテレビ系列、テレビ寺子屋)に出演
2017年 4月 リーダーズカレッジ【祝】20周年・・スペシャル企画をリリース。
2017年10月 アゼルバイジャン「和食地酒EXPO」の実行委員を務める。
2017年12月 
<優勝賞金100万円>
第8回「全国・講師オーディション」本選を開催
・ライブ会場には、500人の観衆
・インターネットの生中継には、15,663人が参加した。


 現在は、人材活性プロデューサーとして、講演や研修、企業・自治体を中心とした
「自立・自走」の人づくり支援、インバウンドの企画立案を精力的に行う。

とりわけ、『笑い』を用いたユニークな『人材育成法』は、
NHKスペシャルや読売テレビ、日本経済新聞など、
数々のメディアに取り上げられ話題となっている。

「笑い」を取り入れた ハイブリッド型 の研修カリキュラムは、
特許庁の認可を受け 笑うコミュニケーション・セミナー(R) として商標登録され
企業を中心に好評 を博している。(登録第5568957号)

モットーは、
 「感じて・興味を持って・動く」人づくり!


大谷由里子公式HPケセラセラ






◆詳 細

【日 時】
2018年 4月19日(木) 9:30~16:30

【場 所】
 志縁塾

東京都中央区勝どき4-1-11 グレーシア勝どき13階
*勝どき駅より徒歩2分~3分

地図 → https://www.shienjuku.com/about/map.html


【参加費】
 50,000円(税込)
  *お支払いは、カード払い
   または、銀行振込みとなります。

   その他、ご相談のメールはこちらからどうぞ


【定 員】
  6名
   *定員になり次第、締め切らせていただきます。







【満席】のため、クラスを追加 しました!

5月24日(木)




◆参加者の声(抜粋)

・自分の棚おろしをして、意識が変わりました。

・なぜ台本作りが必要なのか、その大切さがとてもよく分かりました。

・人に伝える方法は、たくさんある事が分かりました。
 その事例をお話いただいたり、説明していただいたので、
 自分に置きかえる事ができました。





・伝え方のポイントがとてもわかりやすかったです。

・すごく面白かったです。具体例がたくさんで、
 明日から、いや今日からすぐ実行させて頂きます。

・普通の研修と違い、びっくりしています。
 楽しく参加でき、思った通りパワーをいただけました。
 アウトプット、インプットを意識して表現していきます。





・話す内容を作る方法ってあるんだ、っていう単純なところが
 すでに感動!! 分かりやすく勉強になりました。

・想像していた以上に楽しかったです。
 私も大谷先生を目標にインストラクター頑張ります。

・先生ご自身のネタも、おしみなく教えていただき、大変勉強になりました。





・大谷先生の話の引き出しの多さに感心しました。
 又、語り方にも押し付ける感じがなく、常に笑顔であることも勉強でした。
 今日一日と、自分自身を整理して実践します。

・具体的な体験談を組み込むことで、伝わり方がかなり違ってくる!
 大谷さんの講演の中で、しっかりと伝わってきました。

・1人1人の話に対して、アドバイスをいただけましたので、
 何を改善すると良くなるか、はっきりと分かりました。ありがとうございました!





・伝えられる人になるって、どういうことか、腹に落ちました!

・伝えることは、非常に奥が深いと思いました。
 ひとつでも、ふたつでもネタを増やしていきます!

・自分がこれから行う事が明確になりました。 ありがとうございました。





・相手を引きつける、相手に興味を持ってもらうためにどうすればよいか?
 そのヒントをもらいに参加させて頂きましたが、イメージが浮かんできました。
 ありがとうございました。

・社長として、人に伝える力を向上したいと感じました。
 本日は、多くの「なるほど」があり、大変満足です。

・1分間スピーチを受けた際、1分をどうやって埋めたら良いかと考えていました。
 教えていただいたポイントがすごく新鮮でタメになりました!





・話をする時に、わくわく感や、気づかせる内容のトークを行うという事に
 非常に共感しました。

・今までろくに準備もせず、毎日、朝礼でスピーチをしていましたが、
 しっかりストーリーを作って、これから臨みたいと思います。

・生まれて初めて、セミナーで眠くなりませんでした。
 大谷先生の前で発表できたことに感謝します。 ありがとうございました。









◆詳 細

【日 時】
2018年 4月19日(木) 9:30~16:30

【場 所】
 志縁塾

東京都中央区勝どき4-1-11 グレーシア勝どき13階
*勝どき駅より徒歩2分~3分

地図 → https://www.shienjuku.com/about/map.html


【参加費】
 50,000円(税込)
  *お支払いは、カード払い
   または、銀行振込みとなります。

   その他、ご相談のメールはこちらからどうぞ


【定 員】
  6名
   *定員になり次第、締め切らせていただきます。









【満席】のため、クラスを追加 しました!

5月24日(木)






その他の情報はこちら