イベント情報

武田和久の「人は変えられる!(他人も変わる!)おもしろ簡単心理学」

心理学と言うとまだまだ多くの人が「何か難しそう・・・」と言います。
さらには、「何か怪しい」という方もまだまだ多いかも・・・
でも知っておくと大きなメリットもあるのが心理学の特徴です。

例えばコミュニケーションの質が上がったり、人間関係がスムーズになったり、さらには毎日が楽しくなったりと、職場や人生においても得することが間違いなく多くあります。

そこで今回は、数ある心理学の中から誰にでもわかりやすく
かつ、とても重要ですぐに実践できて効果があがるノウハウを
「3つだけ」お伝えします。

「たった3つだけ?」と思われるかもしれませんがこれまで
この3つをいろいろな方にお伝えしてきましたがほとんどの方は
「知らなかった」「それは使える」とおっしゃいます。

このことを知って実行するだけで自分や周りが一気に動き出しますし
さらにはあなたの望む人や状況が引き寄せられてくるということが
どんどん起って来るでしょう。

「もっと毎日を楽しく過ごしたい!」
「いまの仕事をもっと楽しくやりたい」
「周りの人たちとうまくやっていきたい」
「部下や後輩が言うことを聞かなくて・・・」
「自分のやりたいことがよくわからない・・・」

といった方も今回のノウハウを知って実行すれば今までの悩みが
一気に解決します。

さらには事例も満載で例えば

「なぜ大谷由里子さんにはいつもたくさんの人が集まってくるのか?」
「なぜディズニーランドはリピート率があれほど高いのか?」
「なぜあの人が言うことだけには職場でみんなが従うのか?」
「なぜ値段が高いのにあの店でついつい買い物をしてしまうのか?」
「なぜ恋をするとダイエットがうまくいくのか?」

など3つのことをベースにしながら、様々な現象をこれまでにない
「心理学的に理解」することで今までの出来事や状況は全て腑に落ちますし
職場やプライベートでの人間関係はもちろんのこと、ビジネスや集客にも
活かせる心理学のノウハウをおもしろおかしくユーモアや笑いを入れながら
お伝えしていきます。


◆講師

武田 和久(たけだ かずひさ)
  ビジネスコンサルタント/セミナー講師

武田和久サラリーマン時代に数々の挫折やどん底を経験。一時期、あまりのストレスで体重が現在の1.5倍以上となっていた。
毎日のタバコは4箱、お酒にもおぼれ、悲惨な毎日を送る。
当時のあだ名は「0.1t超え(コンマイットンごえ)」だった。

そんな中、人のご縁や本との出会いにより、「身体」と「心」と「人生」が大きく変わって行った。

大手外資系金融会社を退職、会社を設立してからは、主に上場企業を始めとする多くの企業に事業戦略やマーケティング戦略、営業戦略等のコンサルティングを行ってきた。
中でも、経営者やビジネスマンのための会員制の事業運営は、3つとなった。

「笑いと愛と思いやり」をモットーとした研修・セミナーの受講者は、これまで3万人にのぼる。また心理学の分野では、全世界で急速な広がりをみせるEFT(Emotional Freedom Techniques)の技術を日本で初めてビジネスの分野に取り入れた第一人者として知られる ビジネスEFTの普及活動にも力を入れており、ポッドキャストの登録者は、10万人を超える人気番組となっている。

2009年7月に発売した「1分で夢と成功を引き寄せる ビジネスEFTテクニック(同文館出版社)」がアマゾンのビジネス部門で総合1位となった。 近著には、「先のばしがなくなる仕事術(青春出版社)」がある。

●ホームページ
http://www.takeda-kazuhisa.com/


◆詳細

【日 時】:2011年4月21日(木)19:00〜21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口)  徒歩10分

     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(笑いと幸せ研究所会員価格)
       ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ




満員御礼!お申込みありがとうございました。
キャンセル待ち受付中!

「ふらっと祭り」の期間中、何度でも使える! お得なふらっとパスのご案内


その他の情報はこちら