イベント情報

10:00~ 大谷由里子の「4月からのパワーアップ・コーチング!」 

yuriko.2.JPG

「新しい年度は、どんな年度にしたいですか?」

人が、イメージしたことが現実になる。
これを社会心理学では、「ソーシャル・リアリティ」と言うそうです。

事実、
「切るものが欲しい」と思った人が「はさみ」を
作った。
「空を飛びたい」と思った人が「飛行機」を作った。
「宇宙に行きたい」と、思った人が「ロケット」を
作った。

いいイメージをすることは、とっても大切ですね。
5年前の春、東京にオフィスを移した時に、
「ここは、人の集まる場所にしたい!」と、
ずっと、イメージしてきた。

いつのまにか、スタッフや講師、お客様にも
恵まれ、賑やかな場所になっている。

5年前に、「六本木ヒルズに住んでみたい」次は、「ミッドタウンに住みたい!」
と、口に出して妄想・・していたら、その通りの現実が待っていた。

別にいいカッコがしたいんじゃない。
人生なんて、めーいっぱい生きても、たかだか80年かそこら。
やり残したことを持って死ぬのが一番のリスクだと思っている。

できるだけ、思いついたことや、やってみたいことは、経験しておきたい。
40歳を過ぎたら、やり残したこと、やってみたいことを素直にやりたかっただけ。

新年度からの「この一年間」に、自分のために何ができるか。
会社のために何ができるか。家族のために何ができるか。
国のために、世界のために何ができるか。。

この機会に楽しく、一緒に考えてみませんか?

                                 by 大谷由里子

講師
大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月、研修会社の志縁塾を設立。
04年3月、大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月、セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
06年5月、『笑いで人材育成する人』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介された。

2010年2月には、経済産業省・神戸学院大学を中心とする
「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、講師を育てる役割を担う。

2010年8月、TSUTAYビジネスカレッジ<第1回>講師オーディションにて
講師の育成と、審査委員長を務める。

2010年9月、カリフォルニア洲・地元紙の要請を受け、
ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を実施。

2011年2月、6年目となる「新春」特別講演では、入場者の累計が10,000人を超えた。


現在は、人材活性プロデューサーとして、年間300を超える講演・研修をプロデュース
する傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を精力的に行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/list.html

大谷由里子公式HPケセラセラ


◆詳細

【日 時】:2011年4月7日(木)10:00~12:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(NPO会員価格)
        
         ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


お申し込みはこちらから

「ふらっと祭り」の期間中、何度でも使える! お得なふらっとパスのご案内


その他の情報はこちら