イベント情報

もっと「話させ上手」&「聴かせ上手」塾                            ~新年度スタート期の今がチャンス!~

あなたの部下はあなたによく話してくれますか?
あなたの上司は、あなたの話を聴いてくれますか?
あなたの夫は、妻は、お子さんは、親は、どうですか?

社会で生きていく限り、毎日欠かせない人との関わり。
関わり方の技術を持たずに毎日臨戦?これはたいへん!消耗してしまいます。

みんなで練習&ホンネ吐き出し会しませんか?
新年度から新しい気持ちで、新しい挑戦をしてみませんか?

【 得られる効果 】

~広くビジネスパーソンの方、管理職&経営者の方、主婦の方、
リタイヤの方、就職待機人の方、学生の方などなど~

半径2メートル以内の人間同士の関わり方に
もやもやと問題意識をお持ちの方
もっといい方法はないかとお探しの方

お待たせしました!2つ以上のヒントと実践のコツを持ち帰ることができます。

→人に対する苦手が減った人がいました。
→プチ憂鬱の毎日が元気取り戻した人がいました。
→部下の話を怒らないで10分聴けた人がいました。
→合コンで応用して彼女が出来た人がいます。
→離婚を回避できた人がいました。

「いい会話って大事だよね!」
と、コミュニケーションの意味と価値を理解する仲間と分かち合う楽しい時間を過ご
しませんか?

お仕事帰りにふらっとお友達を誘って来てみてください。
もちろんおひとり様大歓迎!
帰りまでにはメル友もできます!


【予定プログラム】

1・「交流タイム」
2・「なぜ会話なの?」
3・「話させ上手」「聴かせ上手」とは?
4・「どうやって上手になればよいか?」
5・「実習タイム!」


 
【お客様の声】

■「この話は是非うちの職場の上司に聴いてもらいたい」(30代男性営業職)

■「藤田さんはよくしゃべるけど、それ以上に聴いてますよね」(40代女性事務職)

■「聴ける環境が整うと、こんなに気持ちよく話せるのかと驚いた」(30代主婦)

■「聴くことは一生訓練が必要」とは、なるほどこういうことかとわかった」(50代男性自営)

■「藤田さんと組んで聴く練習をした。プロの技にびっくり」(50代女性団体職員)


◆講師

藤田潮 (ふじた うしほ)

fujita-smail.jpg「よくわかるビジネスマナー」、「聴き手を意識した話し方」、
「保護者とのコミュニケーションのコツ」「メタボ対策に取り組む家族の応援の仕方」
「保育士のためのセルフマネジメント」「ナースに必要な聴くこと」などなど。
「聴くこと」をベースに、研修や講演活動をおもしろく展開中!
コーチング実績1300時間超、研修講演実績500回以上。

and Cs代表 (財)生涯学習開発財団 認定マスターコーチ
http://www.and-coaching.com

★「聴くことしかできないけど」(全6回)電子書店「パピレス」実用書
1話DL105円 著者検索からGO!
★「「聴く」の本」(幻冬舎ルネッサンス)第3刷
→初版から3年経ってもコンスタントに毎月Amazonで売れてます。
→250回以上の貸出実績を記録した図書館あり。



◆詳細

【日 時】:2010年4月9日(金)19:00~21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2ー11ー5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


お申し込みはこちらから


「ふらっと祭り」の期間中、何度でも使える!
お得なふらっとパスのご案内

その他の情報はこちら