イベント情報

100億稼いで100億失った時に気づいた幸せのつかみ方


yosakura.jpg


30代前半には、赤坂でエステテックサロンを経営していた。
店は、赤字続きで家賃も光熱費も払えない状態。
そして・・「道ならぬ恋」をしていた。

そんな時に、知人から紹介された「占い師」が言った。

「あなたは、一財産築く人だよ」

「そうか、一財産築くんだ・・」
突然、根拠のない自信ができた。

一財産築いて、彼もわたしだけのものにして、一生ラクして暮らすんだ♪


そして、閃いたのが、「ゲルマニウムを使った商品」

女性なら、ほとんどの人が知っている淡谷のり子さんが宣伝していた
「ゲルマニウム美容ローラー」。

たちまちヒット商品になって、100億もの大金を手にした。


ところが、それから10年経った時に、ウツになった。

信用取引で失敗してお金を失くし、生きる気力も無く、「死のう」と、ビルの上に立ったこともあった。


そんな時にある雑誌を読んで、有名な女優さんもウツだと知った。

「わたしだけじゃないんだ・・」と、スーっと楽になった。

そんな時に出会ったのがコーチング。
質問形式で、自分に気づきを与えて行く。自分で自分に質問しているうちに気づいた。
「わたしは、自分の人生も、お金とも向かい合えていなかった」

自分と向かい合い始めると、少しずつ、元の前向きな自分に戻っていった。

「このコーチングの素晴らしさを伝えたい」
と、コーチングだけでなく、NLPも勉強した。


今は、つたない経験を人前で話すことで、塞ぎこんだ人や、チョッと元気を見失っている人にメッセージを届けたいと思っています。


今回は、「自分とのコミュニケーション」の大切さや
「幸せのつかみ方」を中心にお話しします。


◆講師
稲積 サナエ(いなづみ さなえ)
inazumi.jpg1951年生まれ。
共立女子大学短期大学部卒業。
衆議院事務局部長付き秘書を5年。
美容界へ進出。
エステイックサロンの経営。
1987年美容器具製造販売会社を設立。
大ヒット商品に「ゲルマニウム美容ローラー」がある。
1997年代表取締役を辞任。
2000年にコーチングに出会う。
現在ライフワークアシスト代表。
・コーチ・コミュニュケーション心理学トレーナー
・財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
・認定プロフェッショナル・キャリアカウンセラー
・レイキ・ヒーリング・マスターティーチャー

現在は、主に行政の職員研修、及び、市民講座の講師を務める。
某サポート校にて、コミュニケーション・コーチングの授業を担当。
述べ2000人以上にコーチング・コミュニケーションのセミナーと研修を提供している。
稲積サナエHP http://www.plw.jp/index.html



◆詳細
【日 時】:2010年4月27日(火)19:00~21:00
(受付開始18:30)
【場 所】:セミナールーム「ふらっと」
【参加費】:3,000円(一般)
2,500円(NPO会員価格)
※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
大谷由里子公式ホームページ

 

お申し込みはこちらから

「ふらっと祭り」の期間中、何度でも使える! お得なふらっとパスのご案内

その他の情報はこちら