イベント情報

志縁塾モーニングサロン

※日経新聞に掲載!

【志縁塾モーニングサロン】
朝のひと時を、大谷由里子と一緒に学びの時間にしてみませんか?

大谷由里子公式HPケセラセラ

☆志縁塾モーニングサロン ブログ☆
http://shienmorning.blogspot.com/

【これまでのモーニングサロン】

●第二回
 2008年8月19日(金)
元大手広告代理店営業マンが語る「パーティゲームで自分の適性がわかる!?」 
講師:奥村浩

●第三回
 2008年10月1日(水)
「研修は、究極のエンターティメント!」?これからの研修ビジネスは、どう変わるか?
講師:大谷由里子

●第四回
 2008年10月29日(水)
「実は、大手メーカー商品企画マンが使っているノウハウ、『スコーキング』体験講座」
講師:芝泰弘

●第五回
 2008年12月3日(水)
「大事なことは絵本に書いてあった!」 
講師:岡田達信

●第六回
 2009年1月14日(水)
「地球46億年の半生における現代(いま)の意味 ?地球環境と私の関係が初めて腑に落ちる!?」
講師:千本木友博

●第七回
 2009年2月12日(木)
「この街に住んでて良かった』と思えるようにするためのプラットフォーム NPO法人にこにこ稲毛(千葉)」
講師:山本直史

●第八回
 2009年3月5日(木)
「夢を実現する自分!に出会う方法?成功する人の「発想法」と「夢の語り方」?」
講師:鶴岡秀子

●第九回
 2009年4月9日(木)
「会場の緊張を一気にほぐす方法?講師のアガリも解決!お手軽簡単アイスブレーク?」
講師:長尾彰

そして 第10回 今回のテーマは、

手軽にできる「自分のポジティブスイッチづくり」
?感情は自分でコントロールできる。しかも、意外なほど簡単に!?

【対象者】
・もっとイキイキ生活したい方
・営業マンや接客業従事者
・経営者、役職者、管理職者


◆講師プロフィール
マインドック有限会社 代表取締役 鈴木栄美子
米国NLP(神経言語プログラミング)協会認定NLPトレーナー
NPO法人日本結婚協会 理事

【「自分のポジティブスイッチづくり」とは】
嫌いな得意先に行くと考えるだけでブルーになる。
上司に叱られると、次の日も気分がのらない。
簡単な失敗が気になって、よけいに失敗してしまう。
ついつい苦手なことに逃げ腰な反応をしてしまう。

自分では、このままではいけないと分かっているのに、
ネガティブな反応をしてしまうことは誰にでもあります。
そんな時、ポジティブスイッチを創っておけば・・・・

まるで、電灯をONするように一瞬で明るく積極的な自分になることができます。
誰でも体験するトラブルの中でも、あなただけは明るく前向きに過ごせるようになります。
一瞬で心身管理ができるようになります。
いつでも、どこでも、一瞬で前向きな自分になれます。

あなたのビジネスパフォーマンスを常に最高の状態にするための
感情と感覚のマネジメント手法をお伝えします。
ビジネスシーンを明るく積極的に過ごしたいあなたに・・・

有名な運動選手や大物政治家が使う、勝つためのスイッチで、
常に本領を発揮できるあなたになりましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【講座の内容】
・気分が落ち込む時とは
・誘導だけで気分が変わるのを体験
・ポジティブスイッチづくりの素解説
・ポジティブスイッチづくり
・他にもあるスイッチを紹介
・・・・・・・・・・・・・・・・

【メリット】
・セルフコントロールが簡単になる
・トラブルに冷静に対処できる

・「自分でできること」が増える
・落ち込んだ時に気持ちの切り替えが早くなる

・部下や他人を励ますのに使える
・人生って良いものだと思える

【取材実績】
http://www.riekiup-nlp.com/profile.html

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
講師経歴詳細


年商3億円のサービス系企業の赤字を、半年で2000万円の黒字に!

構造不況の印刷業界でも、6000万円の赤字を半年で黒字転換!

企業の収益を生み出す源泉を探し当て、不採算を発生させる仕組みの不具合をカットし、データを基に “短期間で”“外部流失なく”をモットーに企業再建させた経験と長年学んできた心理学の知識をいかし、2001年から個人でパーソナルコンサルティングを開始。


その後、非収益部門と思われていたスタッフ部門が実は「金の卵」であることに注目し、2004年にマインドック有限会社を設立。スタッフ部門に “翌日から実践”できる研修を施している。

研修参加者の満足度は高く3046名(2005年12月調べ)のうち90.4%が満足と評価。

評価が高い理由は、第1に「即実践できる」こと。参加型形式の講義で体感し、翌日から使える「スキル」をいくつも持ち帰らせる実践性の高さ。その証拠に、1年後の追跡調査でも、なんと76%の方が、そのスキルを利用している。

第2の理由は、企業特性にあわせてアレンジし、結果を作るだけでなく、参加者形式で「楽しく」受講できること。

第3の理由は、社員に身につけさせるスキルが、職場にとどまらず、「家庭やその他の人間関係」にも広く応用ができるコミュニケーションスキルであること。

特に、競争熾烈な歯科医院の指導では、「受付」「歯科技工士」が、あっという間に「高額自費治療」を独力で売れるようになり、院長様から“うちの近所の歯科では絶対に同じことを教えないでください”と懇願されるまでに。

中小企業の内外でがけっぷちの経験を積み上げ、財務・企業再生・パーソナルコンサルティング・コミュニケーションスキル研修と、異種のノウハウを自らに編みこんできた鈴木。それら一見ばらばらな道具を駆使して、彼女にしかできない企業の再生収益アップに奮闘中である。


◆詳細◆

【日 時】:2009年5月19日(火)7:15?8:15
                     ※開場7:00、完全解散8:30

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』

     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口     
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:1,000円


終了しました。

その他の情報はこちら