小林 久美 (こばやし くみ)

1965年生まれ、京都出身。 高校在学中にアメリカ、ペンシルバニア州に1年間語学留学。大学在学中より英会話の講師を3年間勤め、卒業後は同時通訳者の派遣/養成を行う会社に就職。1990年にカリフォルニアに渡米し、ホテル日航サンフランシスコのゲストリレーション課にて3年間滞在客の接待にあたる。その後サンフランシスコにある小学館の子会社に7年間勤務。ライセンシング部及び人事/総務部を担当する中でコーチングに出会い、社員や部長クラスのコーチングにあたる。アメリカに15年間滞在したのち、2005年8月に日本に帰国。

HPはこちら → KUMI KOBAYASHI COACHING

【研修テーマ】 「私の見たアメリカ~人を惹きつける自己主張のすすめ~」
「自分で選んで生きる」
「小林久美の『楽しく元気のでるコーチング講座』」
「小林久美の『楽しく元気のでるコーチング講座』~英語編~」
「ココロのパワーアップ術~わたし仕様のワークライフバランス~」他

【研修内容】 
コーチングとは何なのか、コーチがいるとどうなるか
頭だけではなく、身体でコーチングを感じてもらうための簡単で楽しいワーク
(アメリカでの体験談や英語のキーワードも織り込み)
ワークライフバランス

【ご予算・他】 講演時間 1.5時間~(予算:ご相談下さい)

ご依頼・お問い合わせ

【お客様の声】 

・承認・・・聴く・・・質問のスキルなどは大変参考になった。

・これからアメリカで勝負しようという人間にとって大変ためになる内容でした。

・日本人は、相手を思い、陥れない気持ちはあるので、+自己主張ができたら、すばらしいコミュニケーション力で自分の魅力を伝えられるのだと思います。

・自分と向き合って自分の中にしっかりとした信念をもってすすんでいくこと。私がずっと思ってきたことで、なかなか難しいと思っていたことでしたが、それをやるのは自分なんだと改めて思いました。涙が出そうになりました。