山本 衣奈子(やまもと えなこ)

『話し方』を知らないと、自分が無意識のうちに人を遠ざけてしまう時があります。
プレゼンテーションの基本は声です。

せっかくよい内容も、もしかしたら声の出し方・話し方によって伝わっていない、もしくは全く正反対の印象を与えているかもしれません。
*この機会に「声」にも注目して、「ココロの元気」を考えてみませんか?

【研修テーマ】「山本流『人の心を動かす』プレゼン術」「これからのリーダーに必要なファシリテーション力」他

【内容抜粋】
・安全太郎に学んだ人の心
・言葉は半分、感情は2倍
・心の元気の作り方
・あなたの「声」は、届いていますか?
・気持ちを伝える「5つ」のポイント

【ご予算・他】 講演時間 1.5時間~(予算:ご相談下さい)

ご依頼・お問い合わせ


【お客様の声】 

・どの様な内容の二時間になるのかな・・・と初めは思っていましたが、あっという間の二時間で、とても楽しく勉強する事が出来ました。(S.T. 様)

・山本さんは、前からうかがっても横からうかがっても一つの芯がしっかりとされている為か、どちらから見ても変わらない人なのだと感動しました。(N.S. 様)

・伝わる話し方という事で、初対面の人への伝わり方が内容よりも声(音)の方がパーセントが多いのには驚きでした。(M.Y. 様)

・山本先生の素敵な笑顔と話をする時の姿勢をお手本とし、自分も少しでも近づけるようになりたいです。(R.N. 様)

・声には、弱み・強みがあり、さらにTPOがあると話され、あーなるほどなぁと今まであたりまえと思っていたことに理由があることを学びました。(M.T. 様)

・今回の「話し方」についての講演では、"声が与える影響"から相手に「伝わる話し方」という面で教わる事が出来ました。実際に声を出し、呼吸法による発声や体勢を変え、音声の距離を計るなど、聴くだけでなく、聴衆参加型の講演だったので、私はじめ研修生にとって楽しく山本講師の話に引き込まれ時間があっという間に過ぎた感じです。(Y.E. 様)