イベント情報

【限定版】 指名される講師になる! 「講師塾」 in 東京
          ~プロモーション動画・収録付き~



「指名される講師とは、どういう人だろうか?」

研修の内容だけでなく、『ひとりの人間として』参加者の心に残る講師であることだと、私たちは考えています。

terakoya.jpg



○「大谷さんの研修は面白いし、すぐに使えるからいいよね」
×「今日の研修は面白いし、すぐに使えるからいいよね」


「指名される講師になる」には、この違いを解った上で
ご自身の持つ個性を、魅力的に表現できるかどうかにかかっています。


◆ 大谷由里子の近況

  全国・講師オーディション2015では、審査委員長として
  ネットを通じて10万人を超える人に情報提供を行なっています。
   → https://www.shienjuku.com/cat/1509_audition/

  また、講演・研修の現場は、町のスーパーさん~上場企業、
  地方自治体や国税局と幅広い分野で展開中です。

  特に近年は、地方自治体の【婚活の支援】を精力的に行っています。

  ☆大谷由里子公式HPケセラセラ
    https://www.yuriko-otani.com/



 「指名される講師とは、どういう人だろうか?」


    ・指名される → 「代わりがいない」
    ・講師     → 「心に火をつけるプレゼンター」




■ 年間1億円のオファーに応える大谷流の「講演・研修」ノウハウ

  指名される講師になるための
  ・ ノウハウ
  ・ 指名される講師へのステップ  を、学べます。


                             (有)志縁塾 代表取締役
                                 社 長 島田 守

――――――――――――――――――――――――――――――――――


■ 指名される講師への5つステップ

  1回の講師料が、お車代から始まり・・30万円~50万円以上になるには、
  地道ながら確かなステップがあります。

  どんなステップがあるのか、どのようにステップを踏めばよいか。
  どんな姿勢で臨むと良いか、お客様に喜んでいただくには? など、

  トライ&エラーを繰り返して実体験した「ポイント」を、シンプルにお伝えします。


日頃、寄せられる質問の中には・・

「講師を頼まれるけれど、コツを教えてもらえませんか?」

「今は、お車代で講師に呼ばれるけれど、
  講師として生きて行くには、どうしたらいいですか?」

「ギャラの交渉は、どうしているのですか?」

「ズバリ、指名される講師とはどんな講師ですか?」

 などがあります。


今回は、そんな方たちに、指名される講師のノウハウや、
講師として指名され続けるノウハウを、体系立ててご用意しました。


 なぜ、こんなことをするか?


☆日本を元気にする仲間がいっぱいできるとステキだから。



                                   (by 大谷由里子)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆ 内容

■ 年間1億円のオファーに応える大谷由里子の「講演・研修コンテンツ」


 レクチャー(学者)とプレゼンターは違います。


 講師は、【表現者】 すなわち'プレゼンター'です。
 プレゼンターには、メッセージ(=哲学)が必要です。


「忘れられない講師」になるツボや、「指名される講師」へのステップを
 解説しながら、「コンテンツの作り方」を伝授します。



■ 大谷由里子が売れている秘密

   □ネタ
     ・寝かせない、飽きさせないために
     ・ネタの命は鮮度

   □ストーリー
     ・ストーリーのある話

   □参加者の満足
     ・お客様(聴講者)の反応に合わせる
     ・すぐに使えるノウハウ
     ・持って帰れるお土産




■ 対象

 ・「志」を世に伝えたい方
   *世の中にメッセージしたいが何から始めたらよいかわからない
   *伝えたいこと、やりたいことは'山'ほどある'が、うまくまとまらない


 ・プレゼン力、モチベーションを高めたい方
   *戦略を一緒に考えてくれる'マネージャー'が欲しい
   *ローコストで、ブレーンが欲しい


 ・「自分ブランド」を確立したい方
   *指名される講師になりたい
   *一人で動き出したが、今ひとつ広がらないと感じている
   *ある所まで来たが、次の展開で煮詰まっている
   *講師のプロデュースをしてみたい(している)がノウハウが充分でなく
    困っている
   *自分で自分を売り込むのは・・むずかしいと感じている


  ※ 一つでも当てはまる方は、是非ご参加ください。


志縁塾では『感じて、興味をもって、動く』人づくりをコンセプトに、
「志」のある方々を応援しています!


後世に残せるのは、「志」。 人は誰でも可能性を秘めています。

熱い志と、向上心を持った皆様にお会いできることを楽しみにしています。


                                   (有)志縁塾 代表取締役
                                       社 長 島田 守




■ 受講者・特典

   a.大谷由里子の個人レッスンへの優先参加
     → 非公開で行っている「個人レッスン」の内容を、
        ご参加くださった方に、もれなくお知らせします。

      注)受講を強制することはありません。
         → 内容を知るだけでも有益です。


  b.復習用のDVDを、もれなく進呈します( 6,800円 相当 )




◆ 概要

  【日 時】  2015年11月23日(月・祝)10:00~18:00

  【場 所】  株式会社イマ―ジョン
         東京メトロ東西線・九段下 出口1(靖国神社方面)
                         徒歩3分
        <住所:〒102-0073 東京都千代田区九段北1-15-15 瑞鳥ビル2F>

  【受講料】  30,000円(税込)
           *お支払いは、カード払い または、銀行振込みとなります。
            その他、ご相談のメールはこちらからどうぞ


  【定 員】  10名様
         *定員になり次第、締め切らせていただきます。


  【懇親会】  終了後、懇親会を予定しています。
         (お時間の許す方は、ご予定ください。)






◆講師塾の目的は、大きく2つ

1.参加者ご自身が、自分で自分を売れる講師になる。
2.志(マインド)を共有し、共に成長することで社会にお返ししたい。

そのために、皆さんには「指名される講師になるノウハウ」を提供しています。



この特別プログラムには、志縁塾の「志」,「夢」,「希望」など想いを
たくさん詰め込んでお届けします。

参加者の皆さんが、ご自身のストーリーと「志」の領域を
拡げて頂けることを、切に願っております。




補足:
質問が出たのでお答えします。

Q.限定版と、1day講師塾との違いは何ですか?

A.
◆限定版「講師塾」・・・・・・・理論(50%)+ 実践(50%) 【定員10名様】
  ・誰も教えてくれなかった「指名される講師」の「勘所」を公開します。 
  ・プロデューサーの大谷由里子が、お一人お一人のネタ作りを
   具体的にアドバイスします。
  ・プロモーション動画の撮影を行います。


◆1day「講師塾」・・・・・・・・理論(20%)+ 実践(80%) 【定員 6名様】
  ・プロデューサーの大谷由里子が、お一人お一人のネタ作りを
   具体的にアドバイスします。
  



始めてから既に 120 回 超 、
毎回 好評を得ている 「講師塾」の秘密は・・

1.理論の習得 と、  2.実践の機会 にあります。





「限定版」と「1day」の両方に続けて参加された方の感想。。

・『両方を、順番に受講して良かったです』

・『理論と実践の深堀が出来たので、頭と体で理解できました』


・『機会があったら、またぜひ企画して欲しいです』

・『今回は、オーディションと思って続けて受講しました
  次回も参加して、成長の度合いを見て頂きたいです』


・『大谷さんや、志縁塾の熱さに触れたくて参加しました
  スグに使えるノウハウは、とても勉強になりました。』

・『売れる講師の姿勢・心構えを五感で感じ取ることができました
  今後も、自分磨きを忘れずに、自分の名前で勝負します。』


などなど、熱いご要望が多く・・・、スケジュールをやりくりし
1年間・封印していた【限定版】を、実施する運びとなりました。


                                 (有)志縁塾 代表取締役
                                     社 長 島田 守








◆講師プロフィール
  大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月 研修会社の志縁塾(しえんじゅく)を設立。
03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする
「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる。

2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を行う。

2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が 10,000人を超える。

2012年4月、カナダ・トロント大学内にて特別講演、及びワークショップを行う。
2012年8月、優勝賞金100万円の「全国・講師オーディション」を開催。

2013年4月 日本全国・24局(フジテレビ系列、テレビ寺子屋)に出演
2014年1月 日経新聞に リーダーズカレッジ の取り組みが取材・掲載される。
2014年10月 読売テレビの報道番組「ニュースten.」に登場(12分 番組)
2015年4月 法政大学大学院・政策創造研究科 在学中。

現在は、人材活性プロデューサーとして年間300を超える講演・研修を
プロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、精力的に活動している。

笑い』を用いたユニークな『人材育成法』は、NHKスペシャルや読売テレビ、日本経済新聞など、数々のメディアに取り上げられ話題となっている。

また、「笑い」を取り入れた ハイブリッド型 の研修カリキュラムは、
特許庁の認可を受け 笑うコミュニケーション・セミナー(R) として商標登録され
企業を中心に好評 を博している。(登録第5568957号)

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!


大谷由里子公式HPケセラセラ





◆コーディネーター
 株式会社 イマージョン
 代表取締役社長 藤井 正隆(ふじい まさたか)

藤井正隆.jpg大手コンサルティング会社で、営業責任者及び総研チームを経て、マネージングコーディネーターコンサルタントとして、「事業戦略」、「マーケティング戦略」、「組織変革」のコンサルテーション及び研修を担当。

MBA(経営学修士)。
現在、年間120社以上の視察を通じ企業研究を継続中。






●専門分野
・事業戦略策定コンサルテーション
・次期経営幹部育成、マーケティング戦略と実行組織の最適化コンサルテーション
・組織変革コンサルテーション

●主な実績
・次世代経営者育成研修
・鉄道会社 駅内開発サービスマーケティング推進
・大手コンビニトータルイノベーションコーディネート
・準大手ITソリューション会社 組織構造コンサルテーション
・大手ゲーム機会社新規事業創出コンサルテーション 他 多数



◆詳細

  【日 時】  2015年11月23日(月・祝)10:00~18:00

  【場 所】  株式会社イマ―ジョン
         東京メトロ東西線・九段下 出口1(靖国神社方面)
                         徒歩3分
        <住所:〒102-0073 東京都千代田区九段北1-15-15 瑞鳥ビル2F>


  【受講料】  30,000円(税込)
           *お支払いは、カード払い または、銀行振込みとなります。
            その他、ご相談のメールはこちらからどうぞ


  【定 員】  10名様
         *定員になり次第、締め切らせていただきます。


  【懇親会】  終了後、懇親会を予定しています。
         (お時間の許す方は、ご予定ください。)





■ 受講者・特典

   a.大谷由里子の個人レッスンへの優先参加
     → 非公開で行っている「個人レッスン」の内容を、
        ご参加くださった方に、もれなくお知らせします。

       注)受講を強制することはありません。
          → 内容を知るだけでも有益です。


  b.復習用のDVDを、もれなく進呈します( 6,800円 相当 )








◆ お客様の声(抜粋)


  ・指名されるようになるとは、どいうことなのか、
   最初の説明の簡素さに、納得感を持って参加することができました。


  ・たくさんのヒントをいただきました。
   他の方(参加者)の話を聞けたのもよかった!!
   貴重な、いい時間でした。ありがとうございました。




  ・先生は、とても具体的な事例で話してくださるので、
   イメージしやすかったです。

  ・今日、は本当に楽しかった。 これからも活かすことが好きになりそうです。

  ・たくさんのお土産をいただけた一日でした。
   ありがとうございました。




  ・人前で話す程の内容は、自分にはないと思っていましたが、
   自分の体験が人様の役に立つと、気づけました。
   今まで考えていませんでしたが、ワークライフバランスを意識して
   話を作ってみようと思います。


  ・持って帰れるノウハウを出していくことが一番大事だなと思いました。
   セミナーを受けたときなどは、話し方も参考にしながら
   勉強していきたいと思いました。  本日は、ありがとうございました。




  ・とても楽しい一日でした。
   参加者の皆さんは、もともとステキな方でした。 その方々が朝からくらべると、
   とっても元気で要点も確かになってきて、自信を持って話されている姿、
   やはり感動しています。

  ・とても充実しました。 ありがとうございました。
   フィードバックがすぐにあるというのは、すごく参考になることがわかりました。




   色々なポイントを教えて頂きましたが、自分の引き出しを
   どんどん増やして いきたいと思いました。


  ・講演内容の目標設定がみつからないまま受講しにまいりましたが、
   今後の方向性がつかめました。

   今後の目標が見えて本当に良かったです。 ありがとうございました。




  ・今日は、ありがとうございました。
   少人数と、大谷先生に直接指導いただけるところが魅力で、参加を決めました。

   他にも講師育成講座は参加しておりますが、費用と内容とも満足いくものでした。

   有難うございました。




  ・今日の一番の収穫は、大きな声で思う存分・話すことができたことです。
   話してフィードバックを受けるという壁を一つ越えたことで、次に進んでいけそうな
   手ごたえを感じました。

   繰り返し話すことで、自分のクセも分かることにも気づくことができました。

   ありがとうございました。 ぜひ、また参加させてください。




  ・今日は、ステキな講座をありがとうございました。
   先日の限定版でノウハウを知り、本日・実践を行い充実した2日間でした。

   先生や参加者の皆さんからのフィードバックが何よりの宝で
   「講師をやっていける!」と、自信が湧いてきました。

   今できることから行動を起こしていきます!

   本日は、ありがとうございました。




  ・今日一日とても楽しい時間でした。
   大谷先生の本を読むだけでは得られない実践的な講座でした。

   自分の頭の中も整理され、台本作りを進めていきたいと思います。




  ・本日はありがとうございました。

   人前で語る事、伝える事の難しさを改めて感じた反面、
   楽しさも感じることができました。

   自分の経験がネタになることがよく分かりました。

   具体的、ストーリーを作る、丁寧な台本作り等、すぐ実施できることが
   とても参考になりました。




  ・脳に汗をいっぱいかきました。

   大谷先生のアドバイスは、分かりやすく、面白く、
   そしてこれから自分が何をしたらいいのかの宿題もたくさん頂いて、
   有意義な一日でした。

   本日はありがとうございました。




  ・本日はありがとうございました。

   まず、絶やさない笑顔と迫力に驚かされました。
   まさに、その道のプロを見たという感です。

   そして、どの発表についても必ずご自分なりの適格なアドバイスが
   よどみなく出てくるのはすごいと思いました。

   発表は毎回緊張の連続でしたが、話をまとめること
   何をポイントにするか等、大変よく分かりました。

   来て良かったです!








◆詳細

  【日 時】  2015年11月23日(月・祝)10:00~18:00

  【場 所】  株式会社イマ―ジョン
         東京メトロ東西線・九段下 出口1(靖国神社方面)
                         徒歩3分
        <住所:〒102-0073 東京都千代田区九段北1-15-15 瑞鳥ビル2F>


  【受講料】  30,000円(税込)
           *お支払いは、カード払い または、銀行振込みとなります。
            その他、ご相談のメールはこちらからどうぞ


  【定 員】  10名様
         *定員になり次第、締め切らせていただきます。


  【懇親会】  終了後、懇親会を予定しています。
         (お時間の許す方は、ご予定ください。)




■ 受講者・特典

   a.大谷由里子の個人レッスンへの優先参加
     → 非公開で行っている「個人レッスン」の内容を、
       ご参加くださった方に、もれなくお知らせします。

       注)受講を強制することはありません。
          → 内容を知るだけでも有益です。


  b.復習用のDVDを、もれなく進呈します( 6,800円 相当 )












その他の情報はこちら