イベント情報

「人は誰かを応援することで強くなれる!」
~1万人の応援団長が見つけた"デキル"秘訣!~in名古屋

 
 今や全国でブームとなっている「地域の"おもてなし 武将隊"」。

その火付け役となったのが、「名古屋おもてなし武将隊」
です。

織田信長、豊臣秀吉ら武将6名と陣笠隊で編成され、地域を盛り上げた彼らは、
一般オーディションを経て編成され、中にはフリーターから合格したメンバーもいて話題になりました。

そんなメンバーをまとめたのが、初代信長役の「憲俊」さん。

彼も、この「名古屋おもてなし武将隊」を機に、突然脚光を浴びたように誤解されることもありますが実は苦労人。
若いころから役者を志し、様々な経験をされていきました。


現在武将隊を卒業後も、名古屋を中心に情報番組などでタレントとして大活躍!

特に朝の情報番組「ドデスカ!」(メーテレ)では朝の顔に。
昨年は、頑張る人たちを応援をするという中継コーナーを毎朝継続し好評を博しました。

東海3県125市町村に出向き、約1万人の応援を成し遂げた応援団長。


今回は、その憲俊さんをお招きし、
夢に向かって頑張ってきたご自身の経験や、
たくさんの人を応援する中のエピソードなどをおりまぜながら
「人を応援することの素晴らしさや大切さ」
をお届けします!
                               
  
                                スタッフ/伊藤 綾野




講師

  憲俊
憲俊さん.jpg
役者として数々の舞台などを経験する中、かねてからの決意と
本格的な演劇活動のため上京。
俳優の先輩をはじめたくさんの出会いにも恵まれ、女優・坂井真紀の
付き人をしながら修行を重ねる。
2009年「名古屋おもてなし武将隊」で現代によみがえった織田信長として一躍注目され、役だけに留まらず演出や殺陣、 脚本も手掛け、2011年には自らがリーダーとなり演劇ユニット「SCANP」を立ち上げる。 武将隊を卒業した2012年4月からはメ~テレ「ドデスカ!」に出演、名古屋の朝の顔となり、地元を応援する団長として現在に至る。地元の文化芸能を盛り上げながら活躍の場を更に広げる為、己に厳しく正直に強い意志を持って前進し続ける。





【日 時】:2014年3月6日(木) 19:00〜20:30

【場 所】:ウイングビル貸ホール 
      http://www.forvex.co.jp/hall/location.html
  JR名古屋駅太閤通口から徒歩3分
      (名古屋市中村区椿町3-19 ウイングビル8F)


【参加費】 3,000円(一般)
        2,500円(会員)  

       ※会員...笑いと幸せ研究所会員
  
    
【協力】  人財育成プラネット







その他の情報はこちら