イベント情報

石川和男の30代で人生を逆転させる1日30分勉強法


石川さん書籍.jpg


楽しく・分かりやすく・効率的な"
勉強法、仕事法をお伝えします!

私は15年間にわたる

資格試験の勉強及び10年間の簿記講師の経験を活かし、

あなたに合った勉強法及び仕事法を案内致します。

受験勉強と違い大人の勉強は、

あなたが現在あるいは将来に向かって

必要としていることを勉強することなのです。

木村カエラ勉強法やオバマのチェンジ勉強法など、

無理なく最小の努力で最大の成果を生み出す方法で、

あなたの人生逆転のお手伝いを致します。

                                  <石川和男>


◆講師

石川和男 (いしかわ かずお)

 税理士・簿記講師
石川和男さん.jpg●税理士、専門学校講師、建設会社総務経理担当。1968年、北海道生まれ。
全員合格の高校に入学。大学は名前さえ書けば受かる夜間の学部に入学。しかも留年。
バブルに乗って建設会社の経理部に入社するも簿記の知識ゼロで入社したため毎日叱られ怒鳴られる日々を過ごす。
●20代では、将来に漠然とした不安を抱えながらも、意志の弱さから毎日飲み歩き遊びまくりの生活を続け気づいたときには30代。
そんな怠惰な生活のなか不安な気持ちを打ち消すために1日30分の時間だけは確保し日商簿記3級の勉強をはじめる。また少しずつでも人生を変えようとおもい日商簿記2級、建設業経理事務士1級、宅地建物取引業主任者試験と難易度を上げながら何とか合格。
勉強が楽しくなり建設会社を退職して難関試験である税理士試験に挑戦。しかし貯金も底をつき借金や子供の出産一時金で食いつなぎながらも2年で挫折。
●バブルがはじけ就職難の時代だったが、簿記の資格を取得していたことや、あきらめずに毎日続けて講義を受けていたことなどが認められ、通っていた大手専門学校で講師として採用される。はじめて受け持った担当クラスが全員合格。偏差値30から教える立場になったこともあり、理解できない気持ちが理解できる講師と評判になり人気講師に。
また、上記資格を持っていたため建設会社にも就職。2年間の無職生活から、土日は専門学校の講師、平日は建設会社の総務経理を担当。収入の無い生活から休みの無い生活に。
●200万あった借金を返済し2つの仕事を続けながら3年間休止していた税理士試験に再度挑戦。勉強に専念できていたときに比べ格段と勉強時間は減ったが毎日30分は継続して、30歳からはじめた税理士試験に足掛け10年で合格。
偏差値30の全員合格の高校を卒業してから25年目の現在、税理士を加えた3つの仕事を掛け持ちしながら毎日楽しみながら30分の勉強を続けている。
●趣味は読書(年間200冊以上) 座右の銘「行動だけが現実を変える」

◆詳細

【日 時】:2013年7月17日(水)19:00〜20:30
         

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(笑いと幸せ研究所 会員)
         ※お支払いは、現地での集金となります。
                  
         ※笑いと幸せ研究所 会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ



お得なふらっとパスのご案内


その他の情報はこちら