イベント情報

【USA発!】 青井ゆかりのビジネスの現場で学んだ
「世界に通用する」コミュニケーション術




IMG_4342.JPG


ダイバーシティを目指す会社も多いはず。
そんな人たちに楽しんでもらいたいセミナーです。

今では、世界44か国以上から生徒を引き受け、
世界44か国以上のメンバーの相手をする青井さん。

異文化の溝をどう埋めるのか。
知っているだけで楽しめる異文化コミュニケーション。
青井さんの世界を語りまくっていただきます。

---------------------------------------------------------


エリート官僚とお見合い結婚。
将来を約束された夫を待つだけの生活に
寂しさを覚えた。

そして、たいくつしのぎから始めた輸入品セールスの仕事で大金を手に入れた。
それを元手にハワイに留学。


そこで、情熱的に愛し合う夫婦を目の当たりにして、
自分は、「このまま、結婚生活を続けられない」と、離婚を決意。

アメリカで出会った青年と恋に落ちて結婚。
2人の子供の母親となった。

名古屋で英会話教室を開き、順風満帆の生活だったはずが、
夫がロックスターになることの夢に目覚め、不安定な生活に。

そんな彼とも別れ、子供2人を連れて、日本人と3度目の結婚。

ところが、子供はハーフ、お父さんは日本人ということで
日本では好奇の目で見られる。

そんな生活が嫌でアメリカに渡って、
日本人留学生のためのプログラムを開発。


しかし、その夫とも離婚。

ビジネスで失敗したり、人に裏切られたり。
とにかく、波乱万丈な人生だけれど、常に明るく前向き。

現在は、アメリカに4校の語学学校を開設、年間3000人
留学生を支援している。


「留学の
楽しさ、世の中に興味を持つことの大切さを伝えたい」

「アメリカから見た日本を伝えたい」


そんな、パワフルな青井さんの
「世界に通用するコミュニケーション術」を
皆様に、語っていただきます。


青井さんワールドを楽しんでください♪



                                 by 大谷由里子



講師
青井 ゆかり(あおい ゆかり)

YukariAoi.jpg


愛知県、出身。
ハワイ大学留学後、1988年アメリカ人と結婚。
日本で英会話学校を経営し、2児をもうける。
渡米後、離婚。日本へ帰国後、1995年再び米国移住。
カリフォリニアにてホームスティ運営会社と英語学校を設立。
以来、アーバイン、トーランス、サンフランシスコなどに4校の語学学校を開設。
ホームスティプログラムの提供を通して年間3000人以上の留学生を支援している。
夢は、言葉「英語」を通じて、世界中の人たちが本当の意味で親しくなること。
その夢に向け、受け入れる留学生も、日本のみならず、韓国、中国などのアジア、ヨーロッパ、南米など、世界中に渡っている。
また、自分自身もホストファミリーとして、常に自宅に留学生を受け入れ、ブライベートでも、国際交流に貢献。

カリフォルニア州アーバイン在住。

☆青井ゆかり公式ホームページ⇒こちら

「人生は逆風満帆」(ミヤオビパブリッシング)
books_bk03小.JPG

他、著者に
『あなたもできるアメリカ移住』(星雲社)
『ホームスティがもっと楽しくなる本』(大阪書籍)




◆詳細

【日 時】:2013年7月11日(木)19:00〜20:30


【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2ー11ー5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(笑いと幸せ研究所会員)
        
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


お得なふらっとパスのご案内


その他の情報はこちら