イベント情報

川部紀子の笑って学べるマネー塾
「消費税が上がるまでにはかじっておきたいお金の話」




ある受講者が言いました。
「川部さんのマネーセミナーは、女池上彰+女芸人ですね!」

これは、「日本一分かりやすくて、日本一笑いのあるマネー講師」を
目指してきた川部さんにとって、
とても嬉しかったほめ言葉だそうです。

そんな笑って学べるマネー塾で、
当日は私もお金について楽しく勉強したいと思います!

自称「ファンキー癒し系」の独特の語り口調と雰囲気、
波乱万丈なエピソードの話もお楽しみに!

                         <志縁塾/大谷麻沙代>


「消費税は上がるみたいだし、老後の年金もヤバいらしい。
 仕事だって、どうなることやら...。」

こんな人達で日本はあふれかえっています。

国や仕事に頼れない時代だから、
一人ひとりが個人のお金に目を向けなくてはならなくなりました。

でも、次に多くの方がこんな壁にぶつかります。
「って言っても、金融?経済?お金の話は難しい...。」

でも、大丈夫です !

今ではファイナンシャルプランナーの私ですが、
もともと難しいことは嫌いだし、
お金にも興味はありませんでした。

そんな当時の私でも笑って学べるような
コンテンツと仕掛けをたっぷり用意しました!

気楽に参加して、
楽しい気持ちで帰っていただけるようにお話したいと思います。


※お金に詳しい方やプロの方も、お待ちしております。
専門知識の「かみ砕き方」「伝え方」等を
意識して聴いてくだされば幸いです。


                        <川部紀子>



◆講師

川部 紀子 (かわべ のりこ)

 FP・社労士事務所 川部商店 代表

川部さん.jpg1973年北海道占冠村生まれ。15歳から親元を離れ1人暮らしの仕送り生活を開始。
短大卒業後メーカーに就職するもすぐに辞めて生命保険会社の営業職に就く。
担当部門の営業成績は8年間トップ。
30歳でFP事務所開業し、33歳で社会保険労務士資格も取得。
現在は「FP・社労士事務所 川部商店」の代表として、特に講演・セミナーに力を入れており、年間150本以上の依頼がある。
2011年の「第2回TSUTAYAビジネスカレッジ全国講師オーディション」で3位に入賞する。
その他、執筆、テレビ・ラジオ出演、個人相談、企業に対する人事労務のコンサル業務も行っている。

【リンク】
FP・社労士事務所 川部商店サイト

◆詳細

【日 時】:2012年10月25日(木)19:00〜20:45
                  
          

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
      1,500円(笑いと幸せ研究所 会員)
         ※お支払いは、現地での集金となります。
                  
         ※笑いと幸せ研究所 会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ




お得なふらっとパスのご案内



その他の情報はこちら