イベント情報

大谷由里子と武田和久の笑いと幸せ研究会!
by 笑いと幸せ研究所


neko.gif



大谷由里子です。


人生に何が大切かと訊かれたら、やっぱり、

「笑って幸せになること」

わたしは、
「笑いのないところに希望はない」

そう思っている。そして、「笑い」というのは、

「ガハハ」

と、笑わせることじゃないと思っている。

「笑われる」と「笑わせる」は違う。「笑われる」

のは恥ずかしいことかもしれないけれど、「笑わせる」は

相手を笑顔にさせるということ。

仲間を笑顔にできる、上司や部下を笑顔にできる。

お客さんを笑顔にできるということは、相手を「幸せ」な

気分にできるということ。

そんな人にどうなったらなれるか。

「笑いと幸せ研究所」は、研修やイベントや学びを通して

そんな人づくりにこだわり続けたいと思っています。

わたし大谷由里子と、武田和久がそんな思いを込めて

作ったたくさんのコンテンツを楽しんでください。


☆どんなコンテンツがあるか

 ・パワーアップコーチング
 ・コミュニケーションのコツ(心理学のツボ)



 

講師
 大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすしのマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月 研修会社の志縁塾を設立。
03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
06年5月 『笑いで人材育成する人』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる役割を担う。

2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を実施。
2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が 10,000人を超えた。

2011年7月、TSUTAYAビジネスカレッジ「全国・講師オーディション」にて講師の育成と、審査委員長を務める。

2012年3月 優勝賞金100万円の「全国・講師オーディション」をスタート。

2012年4月 カナダ・トロント大学にて『特別講演』と、『ワークショップ』を行う。

現在は、人材活性プロデューサーとして年間300件を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を精力的に行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/list.html

大谷由里子公式HPケセラセラ



◆講師
  武田 和久(たけだ かずひさ)

武田和久サラリーマン時代に数々の挫折やどん底を経験。一時期、あまりのストレスで体重が現在の1.5倍以上となっていた。
毎日のタバコは4箱、お酒にもおぼれ、悲惨な毎日を送る。
当時のあだ名は「0.1t超え(コンマイットンごえ)」だった。

そんな中、人のご縁や本との出会いにより、「身体」と「心」と「人生」が大きく変わって行った。

大手外資系金融会社を退職、会社を設立してからは、主に上場企業を始めとする多くの企業に事業戦略やマーケティング戦略、営業戦略等のコンサルティングを行っている。
中でも、経営者やビジネスマンのための会員制の事業運営は、3つとなった。

「笑いと愛と思いやり」をモットーとした研修・セミナーの受講者は、これまで3万人にのぼる。また心理学の分野では、全世界で急速な広がりをみせるEFT(Emotional Freedom Techniques)の技術を日本で初めてビジネスの分野に取り入れた第一人者として知られる ビジネスEFTの普及活動にも力を入れており、ポッドキャストの登録者は、10万人を超える人気番組となっている。

2009年7月に発売した「1分で夢と成功を引き寄せる ビジネスEFTテクニック(同文館出版社)」がアマゾンのビジネス部門で総合1位となった。 その後、「先のばしがなくなる仕事術(青春出版社)」、2011年6月には、「イライラや怒りをマネジメントしてツキと幸運を引き寄せる法(同文館出版社)」を出版した。

2011年に米国カリフォルニア州 ロサンゼルスとサンディエゴにてW講演を行う。
2012年 「全国・講師オーディション2012」入賞。



◆詳細

【日 時】:2012年10月15日(月) 19:00~21:00


【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
       1,500円(笑いと幸せ研究所会員)
         ※お支払いは、現地での集金となります。
         ※回数券は2枚でご参加いただけます。
         
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ





お得なふらっとパスのご案内



その他の情報はこちら