イベント情報

大谷由里子の「人を動かす話」の作り方(限定版)


yuriko.2.JPG


伝えたいことがあるけれど
話し方がわからない...

どんな風に伝えれば、
人は動いてくれるのだろう・・・

そんなシーンは、ビジネスにも恋愛にもあります。


人前で話す人ならば尚更、

「どうすれば一人でも多くの人を
感動させられるのだろう・・・。」

と、一度は・・考えたことがあると思います。


ところが、実際にやってみると、人の心を動かすのは、ムズカシですよネ。


わたし自身は、過去に・・

「私は、こんなにあなたのことを考えてるのに
             なんで、わかってくれへんねん!」

 と、思っていたことが幾度となくありました。


なかなか事態が好転せず、時間が経ってから気づいたことは、
頭ごなしに、伝えたつもり・・だけでは、人は動いてくれない・・。

 と、いうことでした。


相手の感情の状態に合わせて、心の動きや具体的な事例、
体験などを盛り込み、タイミングを見極めて伝えないと、相手の心には届きません。


これらの コツ を掴むまでには、失敗の連続でした。

人間関係が、何度もギクシャクし、辛い思いもしました。



今回のセミナーは、最初で最後の「限定・企画」です。
(チョッと・・恥ずかしい話もでてきます。^^;)


この機会に、「人を動かす話の作り方」
                         楽しく一緒に学べると幸いです。


                                     志縁塾/大谷由里子


◆ご注意
 ふらっと祭りの期間中(7/3〜7/31)ですので、
 「ふらっとパス」をお持ちの方には、
 特別価格で、ご参加いただけます。



講師
大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすし氏のマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月 研修会社の志縁塾を設立。
03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
06年5月 『笑いで人材育成する人』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる役割を担う。

2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を実施。
2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が 10,000人を超える。

2011年7月、TSUTAYAビジネスカレッジ「全国・講師オーディション」にて講師の育成と、審査委員長を務める。

2012年3月 優勝賞金100万円の「全国・講師オーディション」をスタート。

2012年4月 カナダ・トロント大学にて、特別講演とワークショップを開催。


現在は、人材活性プロデューサーとして年間300件を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を精力的に行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/list.html

大谷由里子公式HPケセラセラ





◆詳細

【日 時】 2012年7月9日(月)13:00〜17:00
                     (受付は30分前より開始します)

【場 所】 志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2ー11ー5 パインセントラルビル2F>


【参加費】 15,000円(一般)
        10,000円(期間中のふらっとパスをお待ちのかた)
        
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ



 

お得なふらっとパスのご案内



その他の情報はこちら