イベント情報

杉本明穗の 「笑う コミュニケーションセミナー 」



杉本さんラフター.jpg


「笑う コミュニケーションセミナー」

普段は企業さまに
15万円でご提供しているセミナーを
7月ふらっと祭りで
【初公開】いたします!

いま、メディアから大注目を浴びている

杉本明穂さん。

最近も、女性誌やテレビ局からの取材がありました!


杉本さんに会うと不思議な魅力にハマる人が

増えています!

杉本さんに会って、笑顔になってください(^^)

                               志縁塾/大谷麻沙代


【明るい職場にするために】

「明るい職場にしたい。」「元気な職場にしたい。」
と考えている企業はたくさんあります。

しかしそれが、
なかなか効果が上がらないのは何故でしょうか?


それは「職場感情」のマネジメントが出来ていないからです。


「職場感情」と聞いてもピンとこないかたもいらっしゃるとおもいます。

私たちは誰もが感情を持って仕事をしています。
その感情が集まったものが「職場感情」です。

この「職場感情」がポジティブに向かえば
職場が明るく勢いが出てきます。

逆にネガティブに向かえば、職場は暗く落ち込んできます。


本来、企業全体が同じポジティブ感情を共有して、
目標に向かうべきところなのですが、、

価値観の多様化する現代においては、
仕事に対するモチベーションを高めることを
全て個人の責任に求めるのは困難な時代です。


ですから、
これからのリーダーに求められるのは
「職場感情のマネジメント力
」です。


そのためには

・コミュニケーションの大切さを知る。

・感情の大切さを知る。

・感情の切り替え方を知る。

以上の3つが大切です。

「笑うコミュニケーション講座」
「笑うエクササイズ」を初めとしたワークショップを通して
「会話のコミュニケーション」が苦手な方でも簡単にでき、
その効は多岐に渡ると好評をいただいております。

                           <杉本明穂>


<主な効果>


 ・身体的・精神的・感情的ストレスの削減。

 ・社内のコミュニケーション活性。

 ・社員間の一体感の向上。

 ・ポジティブな職場環境を創造できる。

 ・短時間でローコストで大勢に効果をだせる。

                               



◆ラフターコミュニケーション講師
杉本明穗(すぎもと あきほ)
sugimoto1.JPG1964年  大阪に生まれる。
大学を卒業後、外食産業を皮切りにコミュニケーションにかかわる多くの職種を経験。
(旅行添乗員・携帯電話会社・フリーのイベントMC・CMタレント等)。
2007年 
EQ(感情の知能指数)との出会により人生やコミュニケーションにおける
感情の 大切さを知 り、新たな方向性を見つける。
2008年  EQ公認プロファイラー資格を取得。
2009年  認定ラフターヨガリーダーとなる。
2011年  認定ラフターヨガティーチャーとなる。

EQ(感情知能指数)に関する仕事をしてゆく上で、
自己の感情の解放をする必要を感じていた時にラフターヨガと出会う。
ラフターヨガの「笑う」(行動)ことでこころ(感情)と身体を楽しく元気にする点に着目し、EQとラフターヨガをミックスした『笑うコミュニケーションセミナー』を開いている。


・EQプロファイラー
・デール・カーネギートレーニングコース終了
・エンパワーYouネットワーク・アサーション応用コース終了
・ラフターヨガティーチャー

杉本 明穗HP


杉本明穗が毎週木曜早朝に「笑って元気になって会社に行こう!」をコンセプトにした
「元気になる朝活・モーニングラフターEQ」を2年以上定期開催しております。



◆詳細

【日 時】:2012年7月17日(火)19:00〜21:00

          

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
      2,500円 (会員)
         ※お支払いは、現地での集金となります。
                  
         ※笑いと幸せ研究所 会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ



お得なふらっとパスのご案内


その他の情報はこちら