イベント情報

大谷由里子の「笑いをとれる人になる講師塾!(お試し編)」

yuriko.2.JPG


講師なら 笑いがとれると場がなごむ。

講師でない人も 笑いが取れると愛される。


笑われると 笑わせるは違う

「笑われる」のは、恥ずかしいコトかもしれないが

笑わせるというコトは、相手を笑顔にさせるということ。


2012年は、「笑わせることのできる人」にチャレンジしてみませんんか?




「2012年は、人を笑わせ・笑顔にさせることにチャレンジ!」


大谷由里子は、日頃からよくこんな言葉をかけられます。


「大谷さんは、元 吉本興業のマネージャーだから、
          面白いネタをたくさん持っていていいですね!」

「大谷さんの話は面白い! でも、私は笑いのある話はできないから・・・」


現実は違います。。

とっさの閃きだけで、笑いのある話ができている訳ではないのです。


では、どうすれば、笑いをとれる話ができるようになるのでしょうか?


・セミナー、講演、研修では、当然、対象者が異なります。
・年齢層や職種が毎回違う為、その対象に合った話が必要です。


 お気づきのように、対象者に合った話を準備するためには、
 たくさんの「ネタの素」が必要となります。


大谷由里子は、毎日の生活の中で、面白いネタや「旬」を見つけると
その場で「メモ」を取っています。

移動中の飛行機や電車の中など、隙間の時間にはメモを読み返し、
自分の引き出しにある・・どんな話題と、何を組み合わせると・・その事実を端的に、
そして楽しく伝えられるか?
を考えています。
→ 文字通り、大谷由里子の生活(時間)は「遊・学・働(動)」で回っています。


今回の

「笑いをとれる人になる講師塾!(お試し編)」

   では、


・笑いをとれるネタ探しの考え方
・そのネタをどう組み合わせたら、自分の伝えたい事とマッチするのか


  など、誰もが得たい、笑いをとれる人になる為の秘訣を初公開します!

  皆さんも、志縁塾の講師心得 「3か条」


  1.寝かさない
  2.笑いがある
  3.ためになる


           を、一緒に目指してみませんか?


                                志縁塾 代表取締役
                                  社長 島田 守






講師
大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、
吉本興業に入社。
故、横山やすし氏のマネージャーを務め、 宮川大助・花子、
若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
88年、結婚のため退社。
91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
98年より吉本興業とジョイントし、
「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
03年3月 研修会社の志縁塾を設立。
03年4月 大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
06年4月 セミナールーム「ふらっと」OPEN。(東京・京橋)
06年5月 『笑いで人材育成する人』として、NHKスペシャルに取り上げられる。
08年9月 ニューヨーク・マンハッタンで人生初の海外講演を行う。
09年9月 人生初となる「4冊」同時の出版にチャレンジ。
       9月、12月の日経新聞(朝刊)でも紹介される。

2010年2月、経済産業省・神戸学院大学を中心とする「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、未来の講師を育てる役割を担う。

2010年9月、ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を実施。
2011年2月、 6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が 10,000人を超える。

2011年7月、TSUTAYAビジネスカレッジ「全国・講師オーディション」にて講師の育成と、審査委員長を務める。

現在は、人材活性プロデューサーとして年間300件を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、自らもプレゼンターとして、全国での講演・研修を精力的に行っている。

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!

地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
http://www.asahi-mullion.com/column/kokoro/list.html

大谷由里子公式HPケセラセラ





◆詳細

【日 時】:2012年1月12日(木)13:00〜17:00
                     (受付は30分前より開始します)

【【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2ー11ー5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:6,000円(一般)
       5,000円(笑いと幸せ研究所会員)
        
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


 



「新春セミナー・ふらっと」の期間中、何度でも使える!
お得なふらっとパスのご案内



その他の情報はこちら