イベント情報

倉島麻帆の「七色の声でコミュニケーションが変わる」


倉島麻帆です。


現役アナウンサーとして、「話し方」講師として、
人に好かれる話し方・笑顔の作り方を、
実践を交えながら、シチュエーション別にお伝えします。

例えば 「異性に好かれたい時」
     「ネガティブな人をポジティブにしたい時」
     「人前で話す時」
     「営業や商談の時」
     「電話の話し方」
      etc


また、私は実は、お酒の席が大好きで、
お酒を飲んでリラックスして皆を和ませ、
人脈はもちろん、仕事の幅を広げてきました。

今回は番外編として、私のお酒の失敗談から
「楽しいお酒の飲み方・トーク術・人脈術」なども
お伝えしたいと思っています。

 
もちろん定番の、あなた本来の声を出すための姿勢や腹式呼吸、発声・滑舌、
笑顔レッスンも行います。

あなたが最高に魅力的になる「声・話し方」を、実践を交えながらお伝えします。
モチベーションが上がって、明日からの活力になる、あっという間のとても楽しい講座です!

           
◆セミナー受講時に得られる効果

・自分の殻を破り、あなた本来の声・話し方を見つけることが出来ます
・豊かな感情を表現し、メリハリある声で「伝わる」「惹きつける」話し方が身に付きます
・自分をもっと好きになり、自信を持って話せるようになります
・コミュニケーション、プレゼンテーション能力が上がります
・ストレスが解消し、リラックスして元気になります


【倉島麻帆さんセミナー参加者の声】


  • 倉島さんのプラス指向、前向きな姿勢に感動しました。声の力ってすごいなって思いました。

  • 笑顔が声になるのだなぁとリアルでした(笑)

  • 人前であがってしまうのは自分の気持ちの問題だと思っていたのですが、体から気を使って、心を影響させることも大事なことだと発見がありました。

  • 大事なことを忘れていました。話しの基本は「心を込めて話すこと」でした。

  • ずっと(倉島さんのセミナーに)来たかったので満足。 みけんにしわを寄せない毎日を目指します。

  • とても感動しました。 講師になりたいので、明日からではなく寝る前にやってみたいと思いました。

  • 話すことについて考え方が変わりました。 心で伝えるということに気づいたのは大きかったです。

ぜひあなたにお会いできるのを楽しみにしています♪


◆講師

倉島 麻帆 (くらしま まほ)

kurashima-small.jpg

スマイルボイスカウンセラー、
株式会社スマイルボイス 代表取締役

●ミッション「声・話し方・笑顔を通し、誰もが自分らしくオンリーワンに輝く社会を作る」

鎌倉の牛乳屋の娘として生まれ、コンプレックスを乗り越えたくて、大和証券勤務を経てフリーアナウンサーに。
現在は、NHKラジオ高校講座『政治経済』、マイナビ進学TV、『大谷由里子のココロの元気ラジオ』他に出演中。
大ヒットした劇場版アニメーション『時をかける少女』では
                キャスター役で声優出演している。

35歳の結婚直後に夫が失業!「結婚=安定」という自身の神話が崩れ、暗い日々を送るが、これが転機となって「スマイルボイスカウンセラー」という天職に巡り合う。(現在は夫に感謝!)
最新の脳科学や心理学を活用し、セルフイメージを上げて人前で堂々と話す、技術だけでなく「心をこめて話す」方法など、年間100回近くのセミナー・研修も行っている。

声のファンも多く、七色の声と笑顔で受講者を元気にポジティブにする、あっという間の楽しい講演と定評があり、コンプレックスや失敗も全て自分の資源(強み)に変え、人前での表現が輝くと「人生も輝く」素晴らしさを伝えている。


著書『みるみる話し上手になる本』(誠文堂新光社)は、『オバマ演説集』を抑えて、アマゾン総合1位に輝いた。


●倉島麻帆公式HP http://www.kurashimamaho.com/

【著書】みるみる話し上手になる本 〜あなたの「声力」を磨く実践トレーニング
    (誠文堂新光社)

kurashima_book.jpg


【DVD】フリーアナウンサーが教える"売れる話し方"とイメージアップ術(INTEGRATE FILMS)

DVD%EF%BC%91.jpg


【ラジオ】NHKラジオ高校講座「政治経済」 毎週土曜19:10〜20:10放送 
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_seikei/

【主な研修・セミナー実績】
東京ガス、セブン&アイ・フードシステムズ、 ユーコープ事業連合、ローランド、 毎日コミュニケーションズ、日本女子プロゴルフ協会、シャルレ、船井総合研究所、マチュアライフ研究所、エ・ム・ズ、S.L.U.朝日会、自治労、東京都北区産業振興課、横浜ベンチャーポート(横浜市経済観光局)、町田青年会議所、東京農業大学、大妻中学高等学校、他多数



◆詳細

【日 時】:2010年10月21日(木)19:00〜20:40+質疑応答

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     東京メトロ・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲南口) 徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(笑いと幸せ研究所会員価格)
                 
         ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


お申し込みはこちらから


「ふらっと祭り」の期間中、何度でも使える!
お得なふらっとパスのご案内



その他の情報はこちら