イベント情報

輝く自分をつくる「自分磨き講座」inとやま

人生一回きりなら恋もビジネスも楽しみたい。
でも、「めんどくさい」「自信がない」などと思っていませんか?

コミュニケーション力も人の心を汲む力も、
すべて技術です。
技術を磨けば、やれることがたくさん出てきます。

この機会に少しだけ時間を作って、自分磨きに挑戦して輝く自分をつくりませんか?

◆スケジュール

●2010年10月30日(土) 講師:武田和久
 
 14:00〜16:30 武田和久の「おもしろ簡単心理学」

  内容:どんな人にどう接したら喜んでもらえるか
     相手をひきつける心理学
     相手を認める心理学
     こんな時はこんな心理学が効果的 など


 16:30〜18:00 カフェ de 心理テスト
 (スイーツ&カフェ付き)




◆講師プロフィール


武田 和久(たけだ かずひさ)
  ビジネスコンサルタント/セミナー講師

武田和久サラリーマン時代に数々の挫折やどん底を経験。一時期、あまりのストレスで体重が現在の1.5倍以上となっていた。
毎日のタバコは4箱、お酒にもおぼれ、悲惨な毎日を送る。
当時のあだ名は「0.1t超え(コンマイットンごえ)」だった。

そんな中、人のご縁や本との出会いにより、「身体」と「心」と「人生」が大きく変わって行った。

大手外資系金融会社を退職、会社を設立してからは、主に上場企業を始めとする多くの企業に事業戦略やマーケティング戦略、営業戦略等のコンサルティングを行ってきた。
中でも、経営者やビジネスマンのための会員制の事業運営は、3つとなった。

「笑いと愛と思いやり」をモットーとした研修・セミナーの受講者は、これまで3万人にのぼる。また心理学の分野では、全世界で急速な広がりをみせるEFT(Emotional Freedom Techniques)の技術を日本で初めてビジネスの分野に取り入れた第一人者として知られる ビジネスEFTの普及活動にも力を入れており、ポッドキャストの登録者は、10万人を超える人気番組となっている。

2009年7月に発売した「1分で夢と成功を引き寄せる ビジネスEFTテクニック(同文館出版社)」がアマゾンのビジネス部門で総合1位となった。 近著には、「先のばしがなくなる仕事術(青春出版社)」がある。

●ホームページ
http://www.takeda-kazuhisa.com/




◆詳細


【日 時】:2010年10月30日(土)14:00〜18:00 

【場 所】:秀夢木楽館(しゅうむきらくかん)
      <富山県南砺市山斐184-2>

【交 通】:◎JRでお越しの方
        大阪より(特急)高岡 3時間
        名古屋より(特急)高岡  3時間30分
        東京より(特急)高岡  3時間30分
        北陸本線「高岡駅」下車
        バスで(井波・庄川行)50分

      ◎お車でお越しの方
        北陸高速自動車道砺波インターから
        国道156号線をまっすぐ約10分
        「岩屋」交差点を井波方面へ右折すぐ


【参加費】:4,000円(交流会付き)
     
【主 催】:赤い糸・結の会


【お申込み方法】:木楽館まで、FAXまたは電話・メールにて
          
         ●メールkirakukan@yamahidehome.co.jp
         ●電話  0763-82-5585
         ●FAX  0763-82-6670

その他の情報はこちら