イベント情報

「圧倒的な行動力を手に入れた、たった一つの習慣」 〜たった一つの習慣を知ることで、あなたの世界が変わる〜


もっと「仕事ができる人」になりたいと思ってた。もっと「行動力があればなぁ」と思ってた。けれども、そう思うだけでなにも変わらなかった・・・。

そんな黒岩禅が日本一に!

その秘密は「たった一つの習慣」に気づいたことから始まったのです。
「たった一つの習慣」を知ることで、「やってみよう」と思えるから不思議です。

(ご希望の方、懇親会(実費)やります!)



講師は、レンタルビデオTSUTAYA(FC)で幾度も日本一の実績を持つ現役マネジャーの黒岩禅。
うどの大木、ボンクラ、昼行灯などと言われていた黒岩禅が、日本一を掴むまでに変われた「たった一つの習慣」を豊富なエピソードを元にお伝えします。

時間を感じさせないスピード感あふれる講演は「黒岩劇場」とも呼ばれ、講演に織り込まれた数々のエピソードは実話ゆえに興味深く、「なるほど!」と唸ることも多い。
現役のマネジャーだからこそ、机上の論ではない実践的な話が聴けます!


【内容】

「たった一つの習慣」とは、「決めておくこと」です。

セミナーに参加して人脈を広げるためには、
「誰よりも一番に質問をする」と「決めておく」ことです。
セミナー終了後には、周りの人が名刺交換に来てくれるのです。

取引先の担当者が遅刻をしてきた・・・
これも「決めておく」だけで、取引条件が良くなったり!

苦手な早起きも、あることを「決めておくだけ」でいつもよりすっきり起きられる。

家電購入も「決めておく」と安く買える。


何を決めておくのか?
それを実践するにはどうしたらいいか?
実践方法を黒岩禅のエピソード(実話)を交えてお話します。
思わず「やりたい!」と思ってしまう【黒岩劇場】です。


終了後、懇親会(実費)開催予定です。参加可能な方、ぜひお越し下さい!

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。



◆講師

黒岩 禅(くろいわ ぜん)
「部下に愛を語ろう!」「仕事楽」セミナー講師
仕事楽メンター/仕事楽コーチ/人材活性プロデューサー

黒岩禅二十歳の春、大阪府八尾市にオープンしたレンタルビデオTSUTAYAの店長に抜擢される。その後も多くの店舗開発・運営に関わり、数々の実績と賞を獲得し「伝説の店長」と呼ばれる。97年に開催された「TSUTAYA五つ星店長コンテスト」では、上司として全国1位2位の店長を輩出。しかし、指示命令型の徹底指導(北風のマネジメント)で獲得した「全国1位」は誰も喜ばないものだった。
同じ過ちを犯すまいと艱難辛苦の末に身につけた「太陽のマネジメント」は、TSUTAYA従業員満足度調査において全国1位へと導く。そして、08年開催の「優秀な取組を発表し合うツタヤスタッフカンファレンス」では1,280店舗の中、グランプリに選ばれた。
 全国1位を掴んだ「北風と太陽」二つのマネジメントを通して学んだ、「黒岩禅の仕事楽(しごとがく)」のセミナーや講演は、「明日から実践します!」「感動しました!」と大好評を得ている。

著書『「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け』は、堀江貴文氏(ホリエモン)のブログに8ヶ月連続で紹介され、堀江氏に「こういうの書いてみようかな」と書かせるほど大きな話題を呼んだ。
 月刊商業界にて「日本一のチームをつくる黒岩禅の店長学」も好評連載中!

▼ 【黒岩禅の仕事楽】〜上司として知っておきたい、いくつかの事柄〜
http://ameblo.jp/square-one
▼ Twitter やってます!
http://twitter.com/ZENG_Q


◆詳細

【日 時】:2010年7月7日(水)19:00〜21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分

     <住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)
       2,500円(笑いと幸せ研究所会員価格)
       ※笑いと幸せ研究所会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ



お申し込みはこちらから


その他の情報はこちら