イベント情報

♪<体験型・コミュニケーション力「養成講座」> 14:00?

CFG.JPG

NHKスペシャルでオンエアされ話題となった「笑いで人材育成」を行う志縁塾に、あのシリーズが帰ってきました。
世界的なミリオンセラー「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者である「ロバート・キヨサキ氏」を初めて日本に招聘した、5000人セミナーの仕掛け人・島田 守が、教育用ボードゲームを使った「体験型・コミュニケーション力‘養成講座’」を行います。

企業様の研修会では、20万円の研修パッケージが
ふらっとルームに登場です!


????

<得られる効果>
体験型の「教育用ボードゲーム」を用いることで、他者との「コミュニケーションの仕方」や「セルフコーチング」を学んでいただけます。

<ポイント>
1.コミュニケーション力
2.お金と時間
3.ボキャブラリー(語彙力)
4.6人の友達
5.モチベーションマネージメント
6.「考える」よりも「感じる」、カンを磨く   など


人生の幅を広げたい人、人間力に磨きを掛けたい人には、もってこいの教材です。
ぜひ、この機会を有効に活用ください。

【実施企業・団体】敬称略
・京都大学  ・松下電工労働組合  ・広島セレクト塾  ・大阪府都市開発
・仙台中法人会   ・北海道大学   ・東京スター銀行  ・沖縄NEC女性会 など


◆プロフィール

060405shimada.gif

島田 守
1964年、埼玉県生。19才で結婚、20才でパパになったものの、21才で独身に。シングルファザーとして子どもを育てながら、「シマ・コンサルタント事務所」を設立し、年収5,000万のコンサルタントに。
38才でおじいちゃんになったのを機に会社を売却。
2002年、思いついた事を形にする会社
(株)クリップを設立。
(世界で活躍するミリオンセラーの作家達を日本に招聘するなど、偉才を発揮する。)
2005年より、大谷由里子氏のプロデュースをスタート。
2006年4月より、(有)志縁塾の代表取締役社長。


◆参加者の声
・ 眠っていた脳細胞が目覚めた感じです。
 感謝とともに人とのご縁を大切にしたいと思います。  (30代 女性)

・ 最初は良く分からなかったんですけど、どんどん楽しくなりました。
 本当に楽しかったです!いい経験になりました。 (20代 女性)

・ 思った以上に面白かったです。決断力が必要ですね。(30代 男性)

・ 和やかな雰囲気の中にも、メリハリがありました。
 参加者の方々の楽しそうな感じがとても印象に残りました。(40代 女性)

・ コミュニケーションって面白いですね。いままで人と話すのが
 旨くできなくて、苦手意識を持っていました。
 また こういう機会があったら参加したいです!(20代 男性)


◆詳細

【日 時】:2008年4月26日(土)14:00?17:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:2,500円(一般)
       2,000円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

【持ち物】:鉛筆・消しゴム・電卓・笑顔(^^)


満員御礼!お申込みありがとうございました。

キャンセル待ち受付中!


その他の情報はこちら