イベント情報

♪能力を活かす「コミュニケーション術」?良好な人間関係の築き方!? 13:30?

高い「能力」や「スキル」は
良好な「コミュニケーション環境」があって初めて
発揮することができるのです!

職場の雰囲気が良くなるだけで、
仕事の効率は驚くほどアップします!

専門的な技術や知識の前に
まず『コミュニケーション能力』を高めてみませんか?

良好な人間関係こそが
本物の「成功」を呼び寄せるのです!

              西連寺 弘

講師の西連寺さんは現在、
コーチやNLPのトレーナとして大活躍ですが、
ここまでの道はまっすぐな一本道ではありませんでした。

なかなか納得できる答えが見つからず、
ビジネス系のコーチングから、スピリチュアルな世界まで
いろいろとさまよったそうです。

世の中にある「スキル」は、どれも素晴らしいものばかりです。
だけど、上手に使いこなせない。
そんな悩みの中、あることに気がつきました。

なにかを「操作(コントロール)」しようとすると、意外に上手くいかないもの。

誰かを「コントロール」しようとしているうちは、結果的に、自分も誰かに「コントロール」されてしまう。
相手を「尊重」する気持ち(マインド)があって、初めて「スキル」が活きてくるのだということに気がつきました。

いくら「スキル」が上達したところで、肝心の「マインド」がなければ、意味がない。
このセミナーで、「スキル」を活かす「コミュニケーション術」を是非体得して下さい。




◆前回の様子

fratto-sairenji.jpg

(参加者の声)
とても勉強になりました。
私が印象に残ったことは、「人は絶えず操作し合っている」「常にコミュニケーションをとっている」ということです。何気ないことでも人に影響を与えていると思うと、意識することは大切だと感じました。<Kさん(男性)>

友人から聞いて参加を決めたのですが、思った以上によくて行ってよかったと思っています。ありがとうございます。
西連寺先生が話して下さった例がとてもわかりやすかったです。
知らない人とのワークもやっていくうちに楽しくなりました。 あっという間のセミナーでとても楽しく学べました。<Nさん(女性)>




◆講師

西連寺 弘(サイレンジ ヒロシ)
sairennji.jpg


学生時代、演劇(TV)、お笑い、バンド活動など舞台、ステージ経験多数。
早稲田大学第一文学部哲学科人文専修卒業後、
AMラジオ局 文化放送の関連会社、 文化放送開発センター
((株)キューアールシー)に入社。
営業、イベント・コンサート制作を経て、現在、総務部勤務。


【資格】
・(財)生涯学習開発財団認定コーチ
・NLP研究所認定NLPプラクティショナー
・ソース公認トレーナー
・日本誕生数秘学協会認定アドバイザー
・ (財)全国法人会総連合認定  総務管理士
・日本雪合戦連盟C級審判員(失効中(笑))

【HP】
テラ・ライフ・デザイン


【メルマガ】

 『幸せになるセラピー?あなたが微笑むとき世界が微笑む 』
※まぐまぐの「『癒し』の定番メルマガ」です!


◆詳細

【日 時】:4月14日(土)13:30?15:30

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:2,500円(一般)
       2,000円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ


終了しました。

その他の情報はこちら