イベント情報

【祝・10周年】リーダーズカレッジ・オープン講座 in 大阪

◆「リーダーズカレッジ」って!?

21世紀のリーダーに求められるもの! それは、「ココロの元気」

どんな時に人のココロは元気になるのか?
・・・それは、自分たちで思いついたことを自分たちで形にする時。

リーダーズカレッジでは 「思いつく力」 と、だれかが何かを思いついた時に 「とにかくやってみよーよ」 という仲間が身近にいる・・・リーカレでは、そんな環境を作ることにこだわっています。


今回、10周年を記念して、人気のオープン講座を行います。(※東京会場はコチラ



新年度がスタートするこの季節に、新しい世界をのぞきに来ませんか?


<内容>

1.”読むだけなんてつまらない”「日経新聞おもしろ活用講座」

「楽しくて、ためになって、元気になる」を、実際に体感いただける人気の講座です。
toyama_.jpg

ぜひ、「感じて,興味を持って,動いてみる」を実感して頂けたらと思っています。

(内容抜粋)
1.笑われる人、笑わせる人
2.事実→誇張→飛躍のサイクル
3.赤ちゃんも知っている 緊張?緩和の法則
4.男脳、女脳の違い
5.できるビジネスパーソンの‘日経活用術’ etc

普段は、企業様向け・・『15万円』のパッケージです。

「楽しくコミュニケーションを取る」ための ‘ツボ’ を、ご体感ください。

[実施報告・2006年12月in富山]

◆講師 島田 守(しまだ まもる)
shimada_2.jpg

1964年埼玉県生。19歳で結婚、20歳でパパになったものの21歳で独身に。
シングルファザーとして子どもを育てながら「シマ・コンサルタント事務所」を設立、年収5千万のコンサルタントに。

38歳でおじいちゃんになったのを機に会社を売却。 2002年、思いついた事を形にする会社・(株)クリップを設立。(世界で活躍するベストセラー作家達を日本に招聘するなど、偉才を発揮する。)
2005年より、大谷由里子氏のプロデュースをスタート。
2006年4月より、‘笑いで人材育成’を行う (有)志縁塾の代表取締役社長。





2.リーダーズカレッジの紹介

今年10周年を迎える「リーダーズカレッジ」。
shinkigeki2007_s.jpg
校長の大谷由里子が、リーダーズカレッジの魅力をお話します。


大谷由里子(おおたにゆりこ)

大谷由里子1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、吉本興業に入社。故、横山やすしのマネージャーを務め、宮川大助・花子、若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。88年、結婚のため退社。91年、企画会社プランニングオフィスSMSを設立。98年より吉本興業とジョイントし、「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。03年3月、(有)志縁塾を設立。 06年2月、「笑いで人材育成する人」として NHKスペシャルに登場。 現在は、セミナー・プロデューサーとして年間300を超える講演・研修をプロデュースする傍ら、地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。

★著書 「元気が出るセオリー」(廣済堂出版)
      「元気セラピー」(KKロングセラーズ)
      「その言葉口に出す前に3つ数えなさい」(中経出版) 他

モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!
大谷由里子公式HPケセラセラ


3.Q&Aコーナー




新年度がスタートするこの季節に、新しい世界をのぞきに来ませんか?

◆日時:2007年4月8日(日) 13:30?16:30 <第一部>

◆場所:梅田アクトスリーホール
     (大阪市北区堂山町15?17)
     地図はこちら

◆参加費:1,000円

◆持ち物:ノート、えんぴつ、笑顔(^^)

◆懇親会:  17:00?18:30 <第二部>  

         第一部・終了後、懇親会を予定しています。(予算3,000円程度)
          ・・・ご都合のつく方のみ。 当日、出欠をお聞きします。


※東京会場はコチラ


終了しました。

その他の情報はこちら